いきなり団子チロル♪

2012-09-21 21:56:01 | お菓子、みつけー♪
チロルチョコのいきなり団子をみつけー♪
 

 
くまもんのパッケージです
 
いきなり団子の由来は

らしいです。
 
熊本産のさつまいも味とむらさきいも味の2種類です

 
さつまいも味は、さつまいもの味とお団子だからお餅とあんこチョコが
入っているようです
食べた瞬間さつまいもでビックリ
 
紫芋味は、紫芋の味がし・・・・
紫芋の蒸しパンは昔食べたことあるけど、紫芋の味は良く分からなかった
あんこは、入ってないかなぁと思ったけど、材料に白あんパウダーがあったので
白あんが入っているようです
 
 
このチロルチョコは、お茶に合いそうです
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/20日記 | トップ | 9/22日記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (373)
2012-09-21 22:58:00
熊本のゆるキャラですねえ
いきなり団子はいろいろな意味があるのですね。
和風のチロル、お月見に近いので良いタイミングです

白あんパウダー
返信する
No title (らぶうさぎ)
2012-09-22 17:48:00
夜勤のおやつバックに入れたままで食べてないです~
くまモンかわいいですよね~
先日くまモンバンジーしたそうです
返信する
No title (みつけー)
2012-09-22 20:41:00
373さん、こんばんは(*^_^*)

うん、お月見には良さそうです

パウダーは、白あん・さつまいも・紫芋・小豆・ココア・オブラートの
順で入ってます。

材料順では白あんが一番多かった
返信する
No title (みつけー)
2012-09-22 20:46:00
らぶうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

バッグに入れたままでも溶けない時期になったので
安心ですね

くまモン可愛いですね
パンジーしても顔の表情は、あのままなんだろうな
返信する

コメントを投稿

お菓子、みつけー♪」カテゴリの最新記事