1/16日記

2011-01-16 20:47:23 | 日記
今日は、ひさしぶりに
が、降ってます。
 
昼間から、降ったり止んだりでそのまま夜も降っています。
 
昼から降って、夜になっても止んでいないなんて、
記憶にある中では、初めてです。
(いつもなら昼間降っても、すぐ止んじゃうか
夜中に降るパターン)
 
明日の朝が心配です。
 
 
 
いまさらながら、どんべいの年明けうどん みつけー♪
 

 
うめぼし と ととろ とろろこんぶ が,
入ってて変わってます。
 

 
 
おみくじつきで吉でした。
年明けうどんは、そのうち定着するのかなぁ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月12日日記 | トップ | 1/25日記 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (ぼく)
2011-01-16 21:21:00
「うめぼし」と「とろろ」ですか(*^。^*)

近くのうどん屋さんには、梅干しの入ったうどんがあります。
これが、うまい!!(^◇^)
「とろろうどん」は食べた事ないですね~。
「とろろソバ」はありますけど。

なんで これが「年明けうどん」なんでしょうね。
定着するって思えませんけど・・(笑)

おみくじは「吉」でしたね。
良い事があるでしょう(*^^)v
返信する
No title (らぶうさぎ)
2011-01-17 18:33:00
お正月用???ですかねぇ~^^
年越しは蕎麦 年明けはうどん考えたものですねぇ~^^
返信する
No title (mic*t*k64*3)
2011-01-17 21:50:00
年明けうどんて初めて聞いたよ。いつも実家に帰って籠ってるからかな(笑)
色々と食べ過ぎて、胃がもたれた時用に良いね~。
返信する
No title (373)
2011-01-17 23:58:00
これ、コンビニで見ました。
おいしそうですねえ♪
おみくじつきというのがしゃれています。

ととろうどんもおもしろそうです^^
どんぐりがうどんに練りこんでありますかね??
返信する
No title (みつけー)
2011-01-18 21:16:00
ぼくさん、こんばんは(*^_^*)

とろろじゃなくて、”とろろこんぶ”、こんぶです。
冷たいうどんに、”うめぼし”と”しそ”のトッピングが、
私は好きです♪

定着の前に、認識されるかですね(^_^;)
返信する
No title (みつけー)
2011-01-18 21:18:00
らぶうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

おととしくらいから、言われ出したみたいですよ☆
返信する
No title (みつけー)
2011-01-18 21:21:00
クッキーさん、こんばんは(*^_^*)

半冬眠時に、TVで聞いたのw
1日から、仕事とかで、年が変わった気がしなかった時にも、良いですよ♪
何となく、年があけた気分になりました(*^^)v
返信する
No title (みつけー)
2011-01-18 21:25:00
373さん、こんばんは(*^_^*)

ちょっと薄味でだしのきいた関西風で、おいしいです。

ととろうどんのトッピングは、とうもころし ですね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事