3/5日記

2013-03-05 21:26:31 | 日記
検定を受けなさいと言われたので勉強しなきゃ
 
 
QCの検定かぁ、何か資料はあるかなぁと思ったら、
大学の時の品質管理の入門テキストが出てきた。
 
似てそうと思って中身を見ると
試験問題と似てて、あれれ
と思ったけど、
QCってクオリティ・コントロールで、
日本語にするとそのまま品質管理だった
 
 
英語の頭文字にするだけで、全く意味が
分からなくなっていたのね
 
カタカナ表記とかにすると別の意味みたいに感じるものって
結構ありますよね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い? | トップ | 3/6日記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (hayaneko(=^・^=))
2013-03-06 10:09:00
この時期!いろいろと検定試験やら資格の折り込みが
新聞に入ってますよね
何かをはじめよう!!
そういう時期なんでしょうねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
o(^o^)oワオ!
返信する
No title (みつけー)
2013-03-06 21:58:00
hayanekoさん、こんばんは(*^_^*)

新しい時期ですものね
しかし試験は3月末だったりします
返信する
No title (373)
2013-03-06 22:13:00
QCの発表会、前の仕事でありました
クオリティ・コントロールの略だったんですね

試験、今月中ですか…
返信する
No title (みつけー)
2013-03-07 21:26:00
373さん、こんばんは(*^_^*)

入社してからQCの無い場所だったので
今は良く分からないです

試験会場までバスで20分で、
30分の1本増便なしで行かないといけません
100人以上は来るらしいけど、たどりつけるのかなぁ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事