1/18日記

2012-01-18 21:24:20 | 日記
今日は、名古屋に研修に行ってきました
 
ひさしぶりに電車に乗ったけど、
やっぱり朝の電車は混むね
 
 
 
ネタがないので、豊橋駅で撮った写真を
 

豊橋で行われる鬼祭りの鬼です
 
 
建国記念日とその前日に毎年行われ、
タンキリ飴と白い粉をまくお祭り
 
 
たくさん飴を拾える時もあるけど、
真っ白になっちゃう場合もあるよ
 
ただ、粉がかかると病気にならないとも言われてる
 
 
今度の2月11日は土曜日でお休みだから、
気が向いたら、真っ白になりに行こうかな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごのつぶやき。 | トップ | 1/19日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (ぼく)
2012-01-18 22:13:00
名古屋へ行かれたのですね
名古屋は 1昨年毎月行ってましたよ。

「ひつまぶし」「ミソカツ丼」食べたし。。

鬼の身体は チェーンで縛られているのですか?
怖そうな顔です。鬼って怖い顔が当たり前ですけど(笑)

2月11日は 真っ白になって来てください。
無病息災 ず~~っとブログが書けるように!!(笑)
返信する
No title (みつけー)
2012-01-19 21:08:00
ぼくさん、こんばんは(*^_^*)

ひつまぶし、1度しか食べたことないけど、
おいしいですよね☆

鬼は、たぶん縄なはず^_^;

この祭り頃までが、うちのまわりは寒いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事