チロルのミニかぶと♪

2017-04-27 21:29:16 | お菓子、みつけー♪
チロルのミニかぶとを作ってみました

その前に
気になるかしわもち味を食べた感想を

かしわもち味は、中が緑で外が白色
上から見るとほんのり緑でかしわもち的な色

あんこソースとお餅、よもぎで
かしわもちっぽい雰囲気でした


で、作った結果




なかなか良い

作り方の紙は付いているけど、作るときには作り方を悩みました
作り方はしっかり守らないと失敗します


書いてある切り取り線 以外を先に切ってしまうと
失敗しそうです


後は折りやすくするために
切り取り線風の線があるので
うっかり切ってしまったら、失敗です

切り取り線は最初にまとめて全部切っちゃえ
 という人は、
気を付けましょう


最後におまけ

チロルの兜を被るキャラメルコーン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/26日記 | トップ | 4/28日記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (dorachan66)
2017-04-28 07:49:00
お手本!注意点、ありがとうございます!なかなか格好いいですね!かしまもちチロルも、わくわくです!そろそろ作らなきゃね!
返信する
No title (みつけー)
2017-04-28 21:38:00
DORAさん、こんばんは(*^_^*)

うまく出来たようですね
飾れるのは5日くらいまでですからねぇ
返信する
No title (lem*****)
2017-04-28 22:09:00
桜餅だけでなく、かしわもちも出たんですね
かしわもちなら食べられそうです

思っていたより立派なかぶとにびっくりです
返信する
No title (みつけー)
2017-04-28 22:27:00
373さん、こんばんは(*^_^*)

かしわもち味は、今のところこのパッケージ限定です
パッケージ限定も、イースターのビッグカップのプリン味とか
案外多いです

飾るには良いです
返信する

コメントを投稿

お菓子、みつけー♪」カテゴリの最新記事