3/19日記

2013-03-19 22:07:45 | 日記
今朝、庭に植えてあったレタスに花が咲いたよ
 
キャベツの花は見たことあったけど、レタスにも花が咲くんだね
 
時間が無かったので写真撮れなかったので、
帰りに撮ろうと思っていたら
帰ってきたら、サラダになってました
 
 
野菜にも色々花が咲くものですね
たまねぎの花とかもあるのかなぁ
 
 
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/18日記 | トップ | 3/20日記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (373)
2013-03-19 22:56:00
レタスの花は何色ですか

とれたての野菜いいですね



ところで、また黄砂が来るみたいですね
洗車しぞびれているので、今回の黄砂が行ってしまったら
そろそろ洗車をしようと思います
返信する
No title (みつけー)
2013-03-20 21:12:00
373さん、こんばんは(*^_^*)

間違えてた
緑色のつぼみが出来てて、まだ咲いてはいなかったよ
調べたら黄色みたいです

黄砂が終わるまでは、洗車してもねぇ
返信する
No title (hayaneko(=^・^=))
2013-03-21 09:14:00
人参にも花が咲きますよ
人参だけではないと思うけど
花の方に栄養が行ってしまうので
花が咲くと花は刈り取るとか
我が家の人参の花はずっと咲かせていましたヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
o(^o^)oワオ!
返信する
No title (みつけー)
2013-03-21 21:25:00
hayanekoさん、こんばんは(*^_^*)

人参も咲くんですね
花が咲きそうになって、焦って収穫したのは、そのためなんですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事