日記?

人生で初めて日記とやらを書くのかも

JADE公演

2005-03-13 23:36:20 | event
慶応のダンスサークル、JADEの公演を観た。
去年に引き続き二度目。

場所は住吉のティアラこうとう。
サンライズとサンセットという二つの
高層マンション以外何もないところだった。

駅に到着すると、いかにもダンス好きですって
顔した人々が沢山歩いていたので、後についていき、
会場の場所を調べ忘れたにもかかわらず無事到着できた。

到着すると長蛇の列。バンドのライヴではありえない客の入りだった。
みんなよほどダンス好きなんだろうね。

STARTは13:00の予定だったがちょっと遅れて13:30。
一階席はすでに埋まっていたので二階席に陣取ったが、これが裏目。
ダンサーの顔が豆粒くらいにしか見えないから肝心な何かが伝わってこない。
やはり音楽もそうだが、パフォーマーの表情が分からないとつまらない。

ただ、ショーそのものとしては凝っており、
苦労して練り上げたものだということははっきり伝わった。

しかし、演出の面で一つ不満だったのは、
主役がいないことだった。
誰をみていいのか分からない。
大抵主役級は真ん中にいるのだが、
周りと衣装が同じため主役に見えない。
個人的な意見だが、主役と脇役の区別をはっきりして欲しかった。

この時期のJADEの公演は、四年生の卒業イベントも兼ねており、
フィナーレの演技は、感動的な音楽に紙吹雪が舞って、
感動的なものだった。
JADEとは一昨年に三田祭の後夜祭で共演し、顔見知りだったため
余計に感動が伝わり、思わず涙が出そうになった。

機会があればまた観に行きたい。

最新の画像もっと見る