日記?

人生で初めて日記とやらを書くのかも

「フォーガットン」

2006-02-08 07:36:05 | movie
フォーガットン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ジュリアン・ムーア主演の「フォーガットン」を観た。

14ヶ月前に飛行機事故で息子を失ったテリーは、
ある日、息子の遺品が家からごっそりなくなっていることに気付く。
そして不思議なことにまわりの人間は、
そもそも息子なんていなくて初めから妄想だといい始める。
事故の記事も消し去られ、自分の異常であると信じ始めた頃、
同じく事故で娘を失ったはずの男に会い、
自分に息子はいると確信する。
では、一体誰が何のためにこの事故をもみ消そうとしているのか?

うーん、この作品は意外だったなぁ。
ミステリーかとおもいきやSFだった。
難解な謎解きを超常現象のせいにしちゃったよ。
ややあっけない感触。

テーマはいい感じ。母は息子を絶対に忘れないって映画。
ラストはこのB級感にもかかわらずとても感動した。
会いたいけど二度と会えない人に、
もしも会えたらどんな気持ちになるだろう。
やっぱ主演のジュリアンが良かったのかな。
本当の母親に見えた。

しかし、全体的に突然襲ってくる恐怖に心臓がもたない。
あんなにいきなり現れられたら俺は気絶するだろうよ。
ああいう映画は体に悪い。やめてくれ。

最新の画像もっと見る