日記?

人生で初めて日記とやらを書くのかも

「Survive Style 5+」

2005-10-21 07:51:37 | movie
SURVIVE STYLE 5+ プレミアム・エディション

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


「Survive Style 5+」を観た。

出演は浅野忠信、橋本麗香、小泉今日子、阿部寛、
岸部一徳、荒川良々、千葉真一、神木隆之介。

企画・脚本はCMプランナーの多田琢、監督はCMディレクターの関口現。
多田のCMにはサントリー「BOSS」シリーズ、アコム「むじんくん」がある。

ストーリーは説明するに至らない。
岸部一徳が催眠術により鳥になってしまう映画。
それと並行して浅野忠信が妻殺しをしまくる映画。

なんだろね、このバラバラ感。浅野が出てくるところはCMっぽい。
スローモーション使いまくってる。非現実の世界。
一方、CMプランナー役の小泉今日子が出てくるところは、
CMを作る側からの視点のようだ。現実の世界。

どうなんだろう、好き嫌いでいえば、小泉今日子が良かったから好きかな。
ただ、こういうバラバラな映画は観ていて疲れるね。
決して悪い意味じゃなくてさ。単に疲れた。
ホラーなのかコメディなのかシリアスドラマなのか
分からない映画とかって疲れる。
やっぱホラーはそれなりの覚悟してみてるし、
コメディは完全に油断してるから、ごっちゃになってると不安になるわけよ。

ま、好きな俳優がたくさん観れたからいいや。

最新の画像もっと見る