ELENA -エレーナ- な日々

バーニーズマウンテンドッグのエレーナ(2012.2生まれ)がメインのブログを書いていきます
親バカ御免!

カフェデビュー その1

2012-11-14 | BMD バーニーズマウンテンドッグ
雷蔵くんにシャペロンをお願いして、エレーナ、ドッグカフェデビューしてきました。


場所は、井の頭公園駅前のストリートポケットさん。
井の頭公園って、うちから道さえ空いていれば、車で30分ちょっとくらいなんです。
最近、パパ抜きのお出かけも練習中なので、張り切って出掛けました。

エレーナは雷蔵くんが見えるなりダッシュで駆け寄ります。
やっぱり、バニ同士、わかるのかしら。
雷蔵くんもエレーナを気に入ってくれたみたいで、クンクンするなり背中に手がかかります。
女の子ワンより、妙齢の人間のお嬢さんの方がお好きと聞いていたのに(笑)
あっという間に仲良しになって、前後になったり並んだりしながら、時折り相手の匂いを嗅いだりしながら、公園の中を歩きます。
写真がない…。
撮れないんだよね。専属カメラマン、お仕事行ってるから。

カフェの看板ムスメちゃんたち(黄ラブ姉さん黒ラブ5ヶ月)は、「ぽっと出の田舎娘が、雷蔵様に手出すんじゃないわよ」とエレーナを牽制。
嫉妬してるよね、と、人間は大笑い。
もうひとりの看板娘ちゃん(フレブル)は我関せずエレーナともみんなともふつーにご挨拶して愛嬌を振りまいてました。

室内ドッグランでお茶を出してもらっているような、リード外して自由に歩き回らせて良いカフェだったので、足元で静かにしている練習はすっかりし忘れて、楽しく遊んで帰ってきちゃいました。


常連さんのそばで流石に疲れておとなしく伏せをしているエレーナです。
雷蔵くんのそばに座っただけで看板犬のチェックが入るので遠慮して(笑)

はじめましての雷蔵母さまも、カフェのママも、とっても優しくて居心地良くて、すっかり長居をしてしまい
パパ迎えに行く筈だったのですが、場所を電話で伝えて、お迎えに来てもらうことにして、更に長っ尻。
ご迷惑をおかけしました~。

いつもはパパが着替えてから派手な「お帰りなさいの儀」が始まるのですが、今日はスーツのまま。
どうなることかと心配でしたが、パパが入って来たのと、注文のヤギミルクが出て来たのが同時だったので、残念ながら、ヤギミルクに軍配が上がりました(笑)

カメラマン来てくれましたが、もうお外暗くなって来ちゃったね。

…いい写真はあるのか!!
只今、おうちでお仕事中なので終わったら、写真送ってくれる筈。

その2に続く …

雷蔵母さま、ありがとうございました!
ストリートポケットさんにもよろしくお伝えください~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました! (雷蔵母)
2012-11-15 07:14:35
昨日はお天気も良くとっても楽しかったです~
エレーナちゃんの可愛さに、ますます雷蔵のオッサンぶりが目立ちました。

パパさん、愛娘が可愛くて仕方ない様子でしたね

我が家にもし女の子が来たら・・・・父、仕事行けるのかしら

また遊びに来てくださいね!
返信する
雷蔵母さま (エレーナ母)
2012-11-15 12:07:06
こちらこそ、本当にありがとうです~。
かなり巨大になった様な気がしていたエレーナですが、雷蔵くんと並ぶと、まだ全然、パピコだわ。
動きもちょろちょろ止まらないエレーナと、どっしり構えた雷蔵くん、大人の風格、羨ましいです。

男の子ほど、立派にも、素晴らしい毛吹きにもなりませんが、女の子も飼っていて面白いですよ~。

父、仕事…難しいかも(笑)
こんな早く帰れたんだとびっくりするほど晩御飯を一緒に食べる日が最近多いですもの(爆)
返信する