ELENA -エレーナ- な日々

バーニーズマウンテンドッグのエレーナ(2012.2生まれ)がメインのブログを書いていきます
親バカ御免!

今朝は寒かった~

2012-11-29 | BMD バーニーズマウンテンドッグ
月曜から水曜まで閉まっている日だったり、天気が悪かったり、ランに行けず、近所で散歩していました。
今日は久しぶりだったので、公園駐車場で、エレーナ御乱心。

リードをくわえて引っ張り、早く行くわよ~!!
そんなことすれば、おすわり、まて、つけ、とやり直しが入ってかえって行くのが遅くなるのに、5mと続けておとなしく歩けません。

ランは無人で走り放題、誰にも迷惑かけないですみましたが。

後ろのドウダンが綺麗。
すごい勢いで走り回り、5分間で十分な運動をしたかのように、息があがってます。
ランから出て、公園内をゆっくりしたペースでお散歩です。
それはもう、別人(別犬)のように大人しく脚の横を歩きます。
…大人しく歩いてる写真が無い。

初めての足ざわりのしゃりしゃりシャーベット芝生。
落ち葉も、凍ってカリカリパリパリ音をたてます。



ひゃ、冷たい!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬! (アイガー母)
2012-11-29 22:00:35
もう霜が降りてるんですねえそりゃ寒いわけですね。

アイガーもハイパーの時はリード咥えて「ガルルルル」ってやります
NO!って言っても余計に興奮するだけで参っちゃいますね
返信する
9時過ぎでも! (華ママ)
2012-11-29 23:02:11
日陰では霜が残っていましたよ~!
寒かったんですよね。

でも日中は風もなく上着、着てないけれど外に出られました~
家の中の方が寒く感じたくらいかも!

バニ達には嬉しい季節だけど
人間の私たちは…
室内ランでも行ってみようかなぁ~~
返信する
寒いですよね~!! (バロン母)
2012-11-29 23:59:07
もう11月も終わりなんですよね
長かった夏が終わり、駆け足で冬がやってきたような
でもバニ達には嬉しい季節
人間も頑張らなくちゃです

バロン家は朝から夕方まで、家中の窓全開です
私は厚着してコタツにIN
返信する
凍ってる? (雷蔵母)
2012-11-30 06:31:40
すごい寒そうですね~
こちらはまだ落ち葉のシャリシャリはないです(^_^;)
夜のグランドもヒートテックの重ね着もまだ必要ないし、これからですね。
人間にとってツライ冬、バニにとって天国な冬。
返信する
アイガー母さま (エレーナ母)
2012-11-30 08:06:09
ここら辺はいかにも放射冷却が良さそうな、遮る建物もない平地が広がっているので、余計寒いんじゃないかしら。

あれ?シーザー先生は、どうやってリード使っていたっけ…。
どうしたらこれやめさせられる?
なんていう焦りを見透かされちゃっている時点でアウトなんだよな~と解ってはいるのですが…。
返信する
華ママさま (エレーナ母)
2012-11-30 08:14:00
週末にかけてもっと寒くなりそうですね~。

室内ドッグラン、大型犬遊べるところ近くにあるんですか?
今度教えてください!
返信する
バロン母さま (エレーナ母)
2012-11-30 08:31:54
本当ですよね、ついさっきまでいつまで暑さが続くのかと話題にしていたような気がします。

エレーナはじめて迎える冬です。
バニの季節?ハイパーになる?これ以上!??笑
今のところエレ家での夏との一番の変化は、起床時間が遅くできたことです。

設定温度18度のファンヒーターの前に座り込む母です。フリース、脱げません。
返信する
雷蔵母さま (エレーナ母)
2012-11-30 08:49:55
そちらより冬は2-3度低いです。
八王子の社宅から国分寺の会社に通っていた頃教えてもらったのですが、
中央線で新宿から「寺」一つにつき1度下がるんですって。
高円寺、吉祥寺、国分寺、八王寺(本当は"子"だけど)
ここは環状16号で八王子と同じくらいなのかな~と越してきた頃感じました。

汚れても惜しくないダウンジャケット探さなきゃ、です。クリーニング帰ってきたのどこにしまったのやら…。
返信する