ELENA -エレーナ- な日々

バーニーズマウンテンドッグのエレーナ(2012.2生まれ)がメインのブログを書いていきます
親バカ御免!

…バニるバニるときバニればバニろう

2012-12-01 | BMD バーニーズマウンテンドッグ

今朝のドッグランも、またまたすごかった!

エレーナが、ついたときはロナンくんとティアラちゃん。

エレーナが9ヶ月、ティアラちゃんが11ヶ月、ロナンくんが10ヶ月のパピー卒業間近な元気印のワンコたち。

夜のうちに少し降ったのか、しっとりしたランの中を爆走するわ、転げ回るわ、黒い子たちが、ブリンドルになってます。クロちゃん(7ヶ月)たちも来てラブさん、スタンダードプードルさん…大きい子がわんさか。

スタンプーは足音を立てずに綺麗な足さばき。この仔もちょうど1歳ですって。

ほんと優雅な感じ。山出しのマウンテンドッグより都会派プートル嬢に惹かれるロナンくん。

あとでガールフレンドのティアラちゃんにうんと怒られるに違いない…。

 

ティアラちゃんママに肩を叩かれて指差す方を見ると、バニさんがフェンスの向こうに!!

メリーさん(いつもちゃん付けなのですが…)です。

ティアラちゃんと一日違いの11ヶ月のお嬢さん、目がきれい!!
「朝だとバニがランにいるという話を聞いて」とおっしゃる飼い主さん。
むふふ、華ちゃんママ!早起きして来てね~!!
集合写真はいつもの通り

こっち向いて~なんて無理、無理

メリーさん色の入り方がエレーナと似ていて、小さく写った写真では区別がつかないです。

メリーさん、今日が初めてだそうで、放すのを躊躇していらっしゃいましたが、放してみたら、それは嬉しそうに駆け回り、他のコとクンクンし合い、ちょっとガウられるとお母さんのところに戻ってくるけれど、楽しく遊んでいます。
周りの子も穏やかなコばっかりだったし、メリーさんも初めてとは思えない上手な溶け込みかた。素晴らしいランデヴューでした。

これだけで終わりじゃないんだよね~。うしし。

この間、駐車場で入れ違いにお目にかかったすずねちゃんも登場!


なんともフォトジェニックなお嬢さん。

これで4バニだよ~ん。




も、どの仔がどの仔やら。黄色い服を着たすずねちゃん以外、自分の仔がどこにいるかもすぐにはわかりません。

航空公園 ドッグラン バーニーズマウンテン(バニ)なんていうキーワードでこのページにたどり着いたお近くのバニ飼いさんが他にもいらしたら、土日は大抵朝8時くらいなら、ティアラちゃんか、エレーナがいるから時間合わせて来てみて下さいね~。
ちなみに今日の帰り9時半くらいには駐車場入るの並んで待つようでした。早めがいいですよ~。

いや~、今日はエレーナさん、大笑いのトンデモない事件もあったのですが、まあ、その話はまた今度。
おやつをつまみながら書ける話じゃ無いので…。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エレーナママさま (ティアラママ)
2012-12-01 18:53:42
今朝は 楽しかったですね
メリーちゃん ホームセンターでお会いした時
5時頃ランにいますと言ったので夏だった為か
夕方いらしていたらしいです・・・言葉不足でしたでも お会いできて嬉しかったですね
メリーちゃんがショップにいた時 抱かしてもらいました
その後行った時には 近くのお家の仔になったと聞き いつか会えるかなと思って楽しみにしていました。
お誕生日がティアラと1日違いなんて ほんと稀ですよね
バニの輪 とても嬉しいです

都会派スタンプ―さん 優雅でしたね
うちの仔達は 山岳ですから・・・
まあ 山ガールと今風に言っときましょう

事件・・・ほんとごめんなさいね
エレーナパパさんの ティアラちゃんのだからきれい発言に救われました
パパさん ありがとうございます
また お会いしましょう
華ちゃん待ってますよー
返信する
わぁ (アイガー母)
2012-12-01 19:19:36
アイガーも是非輪に入りたいですよー
すごいな~航空公園
もう改名した方がいいです「バニ空公園」か「航空バニ」に!

もう日常がBWP状態じゃないですか
うらやまし~~
返信する
ティアラママさま (エレーナ母)
2012-12-01 19:47:44
華ちゃんとビンゴちゃんと4ばにしたときお誘いしたっておっしゃっていたのが、メリーさんだったのかしら。
夏は、頑張って早起きしてましたよね~そういえば。
5時半なんて聞いて普通朝とは思いませんよね、山登りの集合時間じゃあるまいし。
どんどん広がりますね、バニバニ。
山ガール、了解!笑
急におしゃれになった感じです。

事件、それだけで済めば、事件なんていうほどのことではなかったのですが。
どう考えてもごめんなさいはこちらです。
いったい何回やったかしら?
あれが習慣になったらどうしましょう。
返信する
アイガー母さま (エレーナ母)
2012-12-01 20:01:53
本当にビッグワンパーティーみたいなバニの出現率です。
平日はあまり遭わないけど、週末のランは涼しくなってきたこともあってかバニだらけです。
アイガーくんもお暇な週末の早朝、ぜひおいでください。

…はっ、エレーナの猛獣化現象をみんなに見られてしまう?!
返信する
羨ましい! (宇理母)
2012-12-02 14:41:54
こんなに大きな子がいっぱい!
バニっ子もいっぱい!
羨ましい限りです
こうやって遊べてると、身体も心も健やかな
素敵なお嬢さんになれますね、楽しみ

続きのお話も楽しみ
返信する
宇理母さま (エレーナ母)
2012-12-02 16:16:45
先代が犬付き合いをしないコだったので、近くに住んでいながら、全然知りませんでした。

その、素敵なお嬢さんになるはずの娘の続きの話、リクエストにお答えしてUPしました。
引かないで~。
返信する
Unknown (メリーの母で~す。)
2012-12-04 22:42:15
ブログ見ました
叉航空公園へメリー連れて行きますので
宜しく。
返信する
メリーさんの羊じゃなくて母さま (エレーナ母)
2012-12-04 23:25:55
お目にかかれて一緒に遊べて本当にうれしかった。今度の週末もあのくらいの時間に土日とも行きます。
こちらこそよろしくです~。
返信する