ELENA -エレーナ- な日々

バーニーズマウンテンドッグのエレーナ(2012.2生まれ)がメインのブログを書いていきます
親バカ御免!

デンふたたび、そして

2013-04-26 | BMD バーニーズマウンテンドッグ
朝会うデン様は、メイちゃんキャンディちゃん。血筋としては叔母と姪だそうです。
夕方や、休日によく会うデン様はレディちゃん6歳。偶然なんだそうですけれど、メイちゃんとは叔母と姪なんですって。垂れ耳の子がレディちゃん。
そんなランにデヴューのアポロくん4ヶ月は、やっぱり同じ犬舎さんの出身だそうで、みんな同じ顔してます。ん?バニほどたくさん観てないから、違いがわからないだけ?

デンの赤ちゃんは急に大きくなったその身を持て余しているかのように
手足バラバラに跳ね上げるように走ります。
ディズニーのアニメーターたちはグーフィを描くのに犬の動きを実際に観察したって聞いたけど、モデル犬は間違いなくグレートデンの仔犬でしょう。
可愛いったらありゃしない。

おまけに珍しいお友だちができました。
ドッグショー以外で見るの初めてかも。ニューファン萌え~
こうしてエレーナに半分隠れると、ちょっと大柄なバニに見える。
エレーナの父さんフレッドくんを思い出す。
でも、70kgですって!!
ハンパないヨダレの洪水。
遠い先祖で血がつながっていそうな風貌。
憧れと、好み両方のタイプが居て、エレママニコニコ。
お仕事でこのときランにいけなかったエレパパは
「夕方は、近所散歩だけでいいんじゃない?一日二回もランに行くのは行きすぎだよ…」

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ^^ (バロン母♪)
2013-04-26 23:06:04
すごい~
大型犬天国ですね~

バロンのご近所には大型犬はいません
2年間で数回しかあったことありません

毎日たくさんの、大きなお友達と遊べるなんて
羨ましい~
返信する
大型犬祭り (雷蔵母)
2013-04-27 08:28:50
凄い!デンが3頭にニューファンまで!?
エレーナちゃん、大きいお友達見慣れて雷蔵みて「ちっこい奴」と思っちゃうかもね。
ドッグランでプロレスなんかしたら迫力満点!マジか遊びかの区別が難しいですね。
ニューファン可愛いなぁ
オヨダは引くけどお顔が好みです。
返信する
バロン母さま (エレーナ母)
2013-04-27 09:38:31
エレーナ地方も歩き散歩だと若い大型犬皆無です。
だからついつい航空公園まで車を走らせてしまいます。
ピレ4頭連れた方とか(ランには入ってこないんですが)、ボルゾイさんとか、みなさん、近所には大型犬居ないから、ここにきちゃうんだよね~って、おっしゃってます。
まさに大型犬天国。ママが元気になったら、ぜひバロンくんも遊びにきてください!
返信する
雷蔵母さま (エレーナ母)
2013-04-27 10:11:01
バロンくんも雷蔵くんもフレッド父さんも大きい!!!っていつも会うたびに感動するんですが、
ニューファンは、トンデモなく大きかったです。
デンが大きいのは、なんか別の生き物だから当たり前感がありますが、
ニューファンは体型とか近いものがあるからよけい大きく感じるのでしょうか。

自信満々、「ニューファンとセントバーナードがヨダレは一番です」ですって。笑
優しいおメメが雷蔵くんに似ていました
返信する
Unknown (アイガー母)
2013-04-27 23:10:48
ニューファン萌え~~~
最初の写真のニューファンちゃん見て、パピーちゃんかと思ったんですけど、違いましたね。
ベビーフェイスなのかしら?かわい~
返信する
アイガー母さま (エレーナ母)
2013-04-28 18:18:16
ベビィフェイスってか、体形がヤバいでしょう。3頭身?
可愛くて仕方ありませんよね。
フレッドパパよりもっとぬいぐるみのクマさん。
ラブリーでした。
返信する
Unknown (カルチョーフィ)
2013-04-29 12:31:06
ニューフィー(ニュファンランド)とバーニーズは繋がってるんですよ~。たしか100年ほど前にヨーロッパで数少なくなっていたバーニーズにニューフィーがかけられたんだと言う話です。もとはもっとアグレシブな性格だったバーニーズにニューフィーのおっとりした性格が求められた、とも聞きました。横顔なんてそっくりですよね。
返信する
カルチョーフィさま (エレーナ母)
2013-04-29 12:50:04
ああ、そんなに近い親戚なんですね。他人のような気がしない訳です。
マウンテンドッグなのに泳ぎが上手なのは、そんなところに理由があったのですね。

え?バニがおっとりしてるのは、ニューファンドランド譲り?
じゃ、エレーナの弾けた性格は先祖返りなのかしら?笑

返信する