ELENA -エレーナ- な日々

バーニーズマウンテンドッグのエレーナ(2012.2生まれ)がメインのブログを書いていきます
親バカ御免!

Lesson 2 part3

2013-11-28 | BMD バーニーズマウンテンドッグ
ガウガウしちゃダメですか退屈なんですけど~でも、お友だちと陽だまりでノンビリするのもやってみれば悪くないですね。ふ、エレーナもヤキがまわったわね。あたしたちは、走ってナンボのアスリート・バーニーズでしょう。

飼主がリードを置いて離れても、じっと伏せをしている訓練…
おお、エレーナより上級コースだ!と感心していたのですが、
これももしかしてボイコットだった?

もう、暑くて動けない~、やだやだやだやだ!って駄々を捏ねた坊やは戻ってきたら、エレーナに仕掛けてる笑まるで子ども。あ、子どもだった。
穴掘りも始めた。掘ると冷たいって、何処で覚えた?その向きは止めて…みんなの置いてあるバッグが。笑

何やら朝から体調不良だそうです、華ちゃん、ちょっとぐったり?
でも、少し落ち着いたので、レッスン開始。おお、かっこいい脚側歩行。
ママが離れても大丈夫?
座学中心で…となったら
華ちゃんママ偉い!ノート取ってる!うーん、いつも質問もたくさんするし、真面目な学生だったタイプだなぁ。
こんなの頭で覚えておきゃ良いよ~って自信満々に赤点を取るタイプのエレ母。
みんな誘ってサボって、でもなぜか単位はきっちり取れるタイプのティアちゃんママ。
漫画読んでばかりのようで、実は着実に部活の先輩のノート貰って勉強しているタイプのドラちゃんママ。
なんか、学生時代…中学生時代の様でグループレッスンって、楽しい!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シオン)
2013-11-30 18:56:49
みんなレッスン頑張ってるんだよーっておかんに言ったら、ブログ読んで勉強してって(笑)
自己流訓練には限界があるかしら~と思いつつ頑張ってます。病院の先生には少し落ち着いてきたねって(≧∀≦)ちょっと調子にのってます(^_^;)テンションあがると遊ぼって吠えちゃうし、飛びつきも相変わらず(T_T)飛びつきは人を見てるみたいですけど、シオンには膝蹴りはダメみたい…
皆さんのブログみながらシオンにも出来そうなことをやってみてます。ドンドンアップして下さいね(^-^)
年内には遊びに行く予定です。みんなお利口になって、シオンだけハイパーとか…そうなったら寂しいなぁ…
返信する
メモ?? (雷蔵母)
2013-12-01 18:35:52
すごーーい!メモ取るなんて、華ちゃんママ優等生だ!!
ちゃんと復習とかしてるんだろうなぁ・・・・・。
先生に毎回同じこと指摘されて「あれ??そうでしたっけ?」の連発。

グループレッスン楽しそうですね。
グランドでもグループレッスンやってくれたら参加したいっていうワンコが結構いるみたいでして。
もしかしたら教室できるかも~。
返信する
シオンさま (エレーナ母)
2013-12-01 22:05:33
膝蹴りがダメなら、後足を踏むとか、手を強く握りしめるとかもあるそうです。
にっこり笑って、ハイハイとか普通に受け答えしながら。
降りたらこちらもしゃがんでお座りさせて褒めまくる!

飛びつくと嫌なことがあることは教えなきゃダメだけど、痛いことと人間を結びつけないように、人間はにっこりなんだそうです。
天罰方式と、声や表情で怒るっていうのは別のときにやるんだって。

でも、捻挫させないで「痛っ」て思うくらいって難しいし、タイミング逃さず飛びついた瞬間に演技しつつ天罰…??*・'(*゜▽゜*)'・*:???

年内に?無い無い!そんなに簡単にいい子にはなりそうにありません。
返信する
雷蔵母さま (エレーナ母)
2013-12-01 22:31:46
華ちゃんのママ、所沢教室のクラス委員です。
質問は?と先生が仰ったとき、一番先に反応するのも彼女です。

雷蔵母さまでもそうですか~?
私なんか教わること(できないこと)多すぎて、一つ気をつけてると、他でボロが出て…。

個人レッスンも密度が高くて効果覿面なんだろうと思うのですが、あれはどうだったっけとか確認しあえるグループレッスンもとてもいいです。
何より面白いし。
返信する
Unknown (華ママ)
2013-12-02 00:20:24
なんちゃってクラス委員です~(笑)
だって…ほんとはね、前回先生が『ここは誰もメモ取ってない』って仰ったから
こりゃメモ取らないとってね(笑)
しかも立ちながら書いているから何書いているんだか…読み直しできる文字でもなく、
ポイントすら分からない始末。。(笑)
格好から入るタイプなんです~f(^_^)

こうしてエレパパの写真見ると、上手に歩けてるじゃない~!なんて錯覚に陥りますが(笑)
実際の散歩ではこの状態キープはできません(@_@)
まだまだ道のりは長そうです~

華の体調不良…
その後調子良かったのに、土曜日にはまた同じ状態に(*_*)
結局病院へ行って様子見です~
火曜日、調子いいといいんだけどな~

返信する
うふふ (みちどら)
2013-12-02 12:50:21
ホントホント!
華ちゃんママ優等生タイプ!
メモ持ってったけど、結局邪魔でバックにしまったまま(笑)

先生がドライブは呼び戻しができるはず!っておっしゃったんです・・・
私は「いや、、、来ないと思いますよ?」でもやってみよう!
それで離れてみて『ドライブ!!』って呼んでみたけど
枝かじりに夢中になってこっちすら見ない始末(泣)

先生も「あぁ、こないね・・・まあいいでしょう。戻って」ってな感じでした(笑)

ホントドンぴしゃです!!
皆さんのブログで復習中♪(笑)
でもみんなと一緒だから一人だとめんどくさくなるけど
会えるトレーニングが楽しみです~☆
若干目的がちがうか!?
返信する
華ママさま (エレーナ母)
2013-12-02 18:25:12
先生に言われたことを取り敢えず実践してみようとするところが偉いの~。笑
他のメンバー、リード持ってメモ?ムリムリ!ってトライもしてないもん。

いつでもどこでも付けて歩けて引っ張りゼロなわんこを目指しましょう!
望みは高く!笑

寒かったんじゃないかしら?暑さに比較的強いあの子たち、まさかの寒さに弱いバニなのかも。
実はエレーナも土曜の朝、緩くなりました。
食べ過ぎな覚えはないし、急に冷えたからかなぁと。
明日、みんな元気だといいですね。
返信する
みちどらさま (エレーナ母)
2013-12-02 20:56:32
呼び戻し訓練だったんですね~。
先生怖くてエレーナにそれをさせようとはしません。
この子だったら、腕一本持ってかれても離さないくらいの勢いで手首にしっかりリードを巻いて…って言われちゃいました。笑
って、笑い事じゃないけど。

ホント一人だとできないことも、みんなでなら続くよね!
頑張りましょう!
返信する
Unknown (ティアママ)
2013-12-03 20:07:22
ほんとは みんなを誘って サボって テストもサボる
ティアママでした(笑)

学生時代…とーいとーい昔だけど
ほんとに 学生時代みたいでグループレッスン楽しいですね~
それに 赤点取っても半分はワンコのせいに出来るしぃ~(笑)
まぁ…ティアラどぉして出来ないの?と言って ティアラのせいにしても
先生に 飼い主のせい!って言われてしまうけど(笑)

雑談が楽しすぎて 今日何を習ったか 忘れました~(笑)
エレママ ノート見せてね!
返信する
ティアママさま (エレーナ母)
2013-12-03 21:01:13
ああ、そうか! え?えぇ~?!
テストもサボるぅ?爆
ツワモノだ~ぁ。

可愛い転校生も迎えたことですし、これからも楽しくやって行きましょう。
「飼主が」って言葉が耳に刺さる…。
刺さりすぎて、反対側の耳から抜けて行く…。笑

個別レッスンだったから、個性に合わせて違うやり方で同じことさせているから、書き足してね。
エレ母のザルのような記憶力!自信満々嘘だらけかもよ~。笑
返信する