NEMOのほっと一息

子ども達と、吹奏楽と、心に残った景色と・・・
いろいろ賑やかな毎日のひとり言

2006-12-24 20:46:12 | 家庭
同居している79歳のお姑さんが、16日夕方倒れました。
くも膜下出血で、日本医科大学病院で手術。
結果は良好でした。

が、翌日容態急変で呼び出しがありました。
脳圧が上がってしまったのです。
薬で脳圧を下げると、血圧が低下するのです。
頭蓋骨をはずすと脳圧は下がるかもしれませんが、
家族はそこまで体を傷つけるけることは望まず、薬での治療を止めました。

それから、今日まで、お姑さんは低い血圧でもがんばっています。

昨日の、駅前クリスマスイベントに
私たちの学校が参加する日も、がんばってくれました。

今も、少しづつ命を延ばしています。

たくさんの人がお見舞いに来て、元気な時を偲んで語ります。
こんな時間を与えてくれて、ありがとう。

もう少し、見守っていけそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。