とある日の空

2006-08-13 00:34:43 / ryota

最近空を見上げることが多くなりました。

もちろん、「空フェチ」ということも理由のひとつですが、それだけではなく、ただ空を眺めたくなるのです。


僕がまだ幼い頃、何かの壁にぶつかったり、或いは悲しみを抱くと、自分だけしか知らない秘密の場所に自転車で赴いては、日が暮れるまで色んなことを考えたものです。

親も兄弟も友達も知らない自分だけの秘密の場所.....。

みんなも幼い頃はそんな場所があったんじゃないかな?



幼い頃、その秘密の場所で寝そべってひたすら空をボーッと眺めてました。





その場所は第二の故郷「シカゴ」の小さな街の片隅にあります。


僕が住んでいた家から5分くらいの所にある公園。



その場所で眺めていた空と東京で眺めている空はつながっていると思うと、胸がキューンっとなるんですよね.....。


第二の故郷を離れてかれこれ16年が経ちます。

近いようでやっぱり遠い場所。


でも相も変わらず空っていうのは眺めているだけで、胸の中の問題をスーッと「解決」してくれるんですよね、これが。

それだけは今も昔も変わらない事実。


何だか今日はセンチモードだなあ.....(笑)


まあ、たまには許して!(笑)


でもいい曲書けそう!!


自分のルーツを辿る為にも、やはりシカゴに行こうと思います。近いうちに必ず。

オヘア空港に着いた瞬間に号泣すること間違いなし。

機内からミシガン湖が見えた日にゃ嗚咽ものですね、きっと。


Comment ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« おくやみ Buenos dias!! »