Buenos dias!!

2006-08-14 10:16:02 / ryota

大学でスペイン語を専攻していたにもかかわらず、全く話せない光永です。
(教授に発音だけは抜群だと誉められた 笑)


それはさておき、

今日の東京は気持ちが突き抜けるようないい天気!!

待ってましたとばかりに、子供の頃から敬愛している山下達郎さんのアルバムを朝から爆音でかけてます。

達郎さん最高だよね。
今日みたいな日には達郎さんが無性に聴きたくなります。

さて、朝からニュースで話題になっている「停電」。
早起き恒例の朝マック(笑)をしようとウキウキでマックに向かった所、




.....停電の為営業停止中......



「マ~ジ~か~よ~~~!!」




かなり凹んだ。
あきらめきれず、違うマックまで足を伸ばして執念で買ってきました。




実は昨日、地元深川のお祭りで大好きな神輿を担ぐ予定だったのですが、残念なことに参加できず.....。

あまりに悲し過ぎて、せめて気持ちだけはみんなと一緒にいたいと思い、16年来の親友がプレゼントしてくれた札(祭りの時に首からぶらさげるもの  写真参照)をずっと身に付けてました。

裏には光永家の家紋が入ってます。

家紋と言えば、最近うちのばあちゃんから聞いて初めて知ったのだけど、光永家の家紋は桔梗なのだそう....。

興味ついでに調べると、あの明智光秀も桔梗ではないか!!

そうです、あの織田信長を本能寺で討ったという、かの有名な武将です。

先祖を辿ると繋がっていたりして......。

なんてまさかね!!

本当のとこはどうなのか不明だけど、いつか自分の先祖のルーツを探る旅をしてみたいなあ、なんて秘かに昔から思い続けている訳です。


さて今日は気持ちいいので、家の掃除でもしようっと。

お盆で行楽地に出かけてる、或いはこれから出かける人はくれぐれも気を付けてね!!

んじゃ! Cui dese.


Comment ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« とある日の空 ナキムシ...。 »