御津少年軟式野球クラブ:岡山

御津少年軟式野球クラブは自然豊かな岡山市御津を拠点に地元小学生のために健全なスポーツを通じ教育指導をおこなっております

学童軟式野球はすばらしい①

2021-08-19 13:46:55 | 学童野球
学童野球はすばらしい①

夏休みに入り、全国大会を始め各地で大会が開催されています。
まず全日本学童軟式野球大会ですが、例年では神宮球場(東京)をメイン会場とし開催されます。しかし今年は、オリンピックが行われたため、新潟で開催されています。メインスポンサーはマクドナルドで多くの企業が応援してくれています。
今年の岡山県代表は「井原アローズJr」が出場しています。がんばれ井原!

女子の全国大会もありました。7月31日から愛媛の坊っちゃんスタジアムで全国各地から女子野球選手が集まり開催されました。この大会は日本プロ野球機構がバックアップしています。岡山県代表で岡山レインボーガールズも出場しました。レインボーガールズは県内の女子選手が集まり結成されて活動しています。御津少年野球クラブからも2名の選手が出場し活躍しました。結果は群馬県代表と北海道代表に勝利し、熊本県代表の「暴れん坊ガールズ」に12-8で惜しくも敗れてしまいましが、素晴らしいベスト16でした。
女子野球も年々盛んになり、多くの女子選手が野球を楽しんでいます。今年から、高校の女子硬式野球の決勝戦も甲子園で行われることになりました。女子部員大募集です。
他にも、西日本大会があります。坂本龍馬杯(高知)・阿波踊りカップ(徳島)・しまなみ旗(愛媛)・西日本学童(大阪)・筑後川旗(福岡)・高野山旗(和歌山)など夏休みには多くの大会があります。秋には中国ろうきん杯がマツダスタジアムで行われます。どの大会も有名なスタジアム(野球場)で開催されます。
各チーム出場を目指して頑張っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿