goo blog サービス終了のお知らせ 

三井ダイレクト評判とクチコミ(口コミ)情報

三井ダイレクトの評判、クチコミ、口コミ情報

三井ダイレクト損保にクレーム

2007-08-25 | 三井ダイレクトのクレーム情報
三井ダイレクト損保にクレーム
(投稿者)呆れ顔  30代  男性

新車を購入する事になり、任意保険料を安く抑える為に、初めてインターネットにて申し込みをしてみようと考えました。外資も含め各社資料請求をした結果、会社の実績や対応を踏まえ三井ダイレクト損保に申し込みをしました。当方もネットで申し込みを行う事は初めてであり、自動車保険だけに慎重を期しました。三井ダイレクト損保ホームページ上で住所氏名、車種名、型番等を記入し登録を行い、数日後に申し込み用紙が送られてきました。納期が迫っていた事もあり、すぐに記名捺印を行い返信をしました。2日後に男性担当者から携帯電話に連絡が入り、契約のお礼及び申し込み内容の確認を行いました。私もこの翌日が納車であった為、明日が納車であり、万が一納車直後に事故が有っても問題無く保険が適用になるのか?と再三確認を取りました。この担当者は大丈夫です、間違い有りませんと確かに応答していました。翌日納車となり問題無く帰宅。その当夜、同社の女性担当者から自宅に電話が入り、カード番号を教えてくださいとの事。教えても良いがどうして?と尋ねるとカード番号をお聞きしないと保険の適用開始とはなりませんと、全く耳を疑うような内容。私もさすがに頭に来て担当者を怒鳴り散らし、責任者を出せと強要。しかし出てきた上司とされる女性は、清ました声ですみませんと軽く流すだけ。結局何を言っても適当にあしらわれ、解約で結構だよと伝えて終了。翌日アメリカンホームダイレクトと契約しました。三井といってもこの程度の会社なのですね。保険を扱うという事がどれほど重要か社員が理解していないのでは無いでしょうか。万が一私が事故を起こしていたら、お客様の不備で保険の適用になっておりませんでした。なんて平気に言われるだけなのでしょうね。二度と三井系のお世話にはなりません。