当園独自の世界一美しい洋蘭カラフル・バンダ切花、鉢仕立て出荷・未経験で自営・副業OK!

当園・タイオーキッドファームが独自に開発した洋蘭カラフル・バンダの通販、輸出をタイ・ナコンパトム県で農場経営しています。

世界一の規模タイ洋蘭農場見学と現地価格で洋蘭購入案内 帰国時持ち帰り可 各種洋蘭別に洋蘭農場見学

2018年08月15日 07時33分29秒 | タイ洋蘭農場見学

世界一の規模タイ洋蘭農場見学と現地価格で洋蘭購入案内 帰国時持ち帰り可 各種洋蘭別に洋蘭農場見学

 

愛蘭家なら一度は世界一の規模、タイ洋蘭農場を観ておくべし!

▲タイ在住27年。洋蘭バンダ栽培をしています。独自なカラフル・バンダで日本国内でバンダの切花出荷希望者を募集しています!タイ洋蘭農場見学は私がご案内します!

洋蘭カラフル・バンダを独自品種として、日本の生花市場へバンダ切花出荷を希望される方を募集。経験不要。全指導します! 

 

タイの洋蘭農場は世界一の規模! 10万坪を超える農場もあります。

通常では洋蘭農場は見学できませんが、私はタイで洋蘭栽培に携わり27年。親交のある農場主は多くあり、気軽に農場見学を許可してくれます!

 

日本で洋蘭を20株も購入するなら、タイの農場で購入すれば、渡航の航空券購入費がタダになりますよ!

 

バンダ交配種、バンダ切花、野生蘭、モカラ、カトレア、デンファレ等各種農場が見学できます。

 

▲バンダ交配種農場

 

▲バンダ切花農場

 

▲野生蘭農場

 

▲モカラ農場

 

▲パフィオ農場

 

▲カトレア農場

 

▲デンファレ農場

 

現地で購入した洋蘭株は当園が輸出CITES,PHYTOを取得すれば帰国時に持ち帰りできます。土、日曜日は取得できませんので、日程を気おつけて下さい。

洋蘭農場見学は1~2日間、後は観光に2日間程度の日程でお越し下さい。

長期滞在もお受けします。 空港送迎、格安宿泊ホテル予約、移動車の手配します。

航空券のみご購入下さい。

 

見学ご希望は、参加人数、タイ滞在期間、タイ・スワナプーム国際空港到着日時・便名、帰国日時、便名、ご要望、等をEメールでお知らせ下さい。ご案内費用お見積もりします。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

タイ・カンチャナブリ県の観光

カンチャナブリ県は日本の景色に似て、山、川、滝、鍾乳洞、更には露天温泉もあります。露天温泉ご希望は水着持参下さい。

 

カンチャナブリ県紹介 

 

タイ渡航注意事項 をご覧下さい


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

問合せEメール

サイト総合案内・サイトマップ

タイ洋蘭ネット通販

カラフル・バンダ切花営利栽培

定年退職後はタイで結婚年金暮らし

タイ洋蘭農場見学とカンチャナブリ県観光案内

Profile

 


東南アジアの原種 種類の多さに驚かれますよ!強権で初心者で咲かせられ楽しめますよ!健康株宅配!

2018年08月13日 06時50分51秒 | 東南アジアの野生蘭

東南アジアの原種 種類の多さに驚かれますよ!強権で初心者で咲かせられ楽しめますよ!健康株宅配!

東南アジアの野生蘭に魅せられて・・・・・

東南アジアの野生蘭は、カトレアの大輪に匹敵する大輪の洋蘭バンダ交配種に比べ花は小振りですが、小輪多花房咲きに咲く品種が多く、大輪に咲く品種に負けない、豪華さもあり、魅力的でもあります!

東南アジアの野生蘭だけを育てるマニアも多い。

東南アジアの野生蘭は季節が来ると一斉に開花します。10株程度寄せ植えにすることで一斉に開花は大輪カトレアにも負けない豪華さがあります!ご自分で豪華寄せ植え大株づくりしませんか?  

        作り方はここから


東南アジアの野生蘭の紹介

属名は大文字から書き始めます。 品種名は小文字から書き始めます、交配種の品種名は大文字から書き始めます。

▼エリデス Aerides・・・小輪多花咲き、芳香あり!

▼バルボフィラム Bulbophyllum  

   シルホペタラム Cirrphyopetalum

奇怪な花が咲く。風が吹くとリップがゆらゆらと揺れるのが面白い!

 

▼キロキスタ Chiloschista

・・・無葉蘭。葉が退化して根だけで生育する。根で光合成が行われます。愛らしい花が房咲きする。育て易い。小型種。

▼デンドロビウム Dendrobium

・・・品種の数が多い。同じ属なのに生態が大きく違う。交配が出来ないものが多い。この種だけ育てる愛蘭家が多い。初心者で咲かせ易い;市中で売られている園芸種のデンドロビウムは次年に咲かせ難いが野生種は次年も良く咲く。強健種。

 

▼リンコスタイリス Rhynchostylis

                   ・・・gigantea,retusa,coelestis

芳香が強い。一房咲けばお部屋全体に芳香が漂います。初心向き。

 

▼私がお勧めする東南アジアの野生蘭

 

東南アジアの野生蘭通販はここから

東南アジアの野生蘭写真集・野生蘭単品リスト

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

タイ洋蘭農場見学にお越し下さい。

一般にはタイの洋蘭農場は見学できませんが、タイで農場経営27年。友人のタイ人洋蘭農場主とは多く親交がありこころよく農場見学ができます。バンダ、野生蘭、パフィオ、デンファレ、カトレア、モカラ各種洋蘭農場が見学できます!

現地で20株も購入すれば、日本で購入するのと比べ、航空券購入費がタダになる!

タイ随一の観光県カンチャナブリ県の観光案内します。露天風呂がありますよ!

 

航空券のみ購入されお越し下さい。格安ホテル予約できます。空港送迎可。

タイ洋蘭農場見学ご希望はEメールでお申し込み下さい。

   タイ渡航方法をご覧下さい

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

問合せEメール

洋蘭バンダの正しい育て方

サイト総合案内・サイトマップ

タイ洋蘭ネット通販

カラフル・バンダ切花営利栽培

定年退職後はタイで結婚年金暮らし

タイ洋蘭農場見学とカンチャナブリ県観光案内

Profile

 


東南アジアの野生蘭・デンドロビウム タイ洋蘭原種ネットショッピング

2018年08月11日 07時20分50秒 | 東南アジアの野生蘭・デンドロビウム

東南アジアの野生蘭・デンドロビウム タイ洋蘭原種ネットショッピング 

 

デンドロビウムは東南アジア全域に分布しており、同属なのに形態、花柄が違い、同属なのに交配ができない種が多い!

開花は春! 季節が来ると一斉に開花します。 流木等に数株着生させると開花は見事! 

デンドロビウムの品種が多く、この種類だけを栽培する愛蘭家が多い!

 

 デンドロビウム野生蘭 通販はここから

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

世界一の規模・タイ洋蘭農場見学とカンチャナブリ県の観光にお越し下さい。

タイ洋蘭農場見学しながらお好みの洋蘭が購入できます。

20株も購入すれば日本で購入するのと比べ、差額でタイ渡航航空券購入費が賄えます。帰国時、持ち帰りができるよう、輸出CITES,PHYTOを取得します。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

問合せEメール

サイト総合案内・サイトマップ

タイ洋蘭ネット通販

カラフル・バンダ切花営利栽培

定年退職後はタイで結婚年金暮らし

タイ洋蘭農場見学とカンチャナブリ県観光案内

Profile

 

 


洋蘭が咲かない!一読下さい。豪花に咲かせる洋蘭の育て方 タイ洋蘭農場見学とカンチャナブリ県の観光

2018年08月05日 07時09分11秒 | 温暖期の洋蘭の育て方

洋蘭が咲かない!一読下さい。豪花に咲かせる洋蘭の育て方 タイ洋蘭農場見学とカンチャナブリ県の観光

 

     

 

 

プロのプロが教える・・・

8月から10月末までの洋蘭の育て方!

 

■植物にとって生育するのに一番大切なことは「日照」です!

日照=日照量

植物は葉面に日光を受け、光合成で養分を作り出し(無葉蘭は根っで光合成をします)その養分の20%程を根、葉、幹から分泌して、有用微生物に与えます。これを求めて微生物が集まってきます。集まる時に、植物が必要とする肥料分を身体に着けて来ます。又、微生物は世代交代が早く、排泄物や死骸は植物の生育にとって大切な養分となります!

 

洋蘭への日照は半日陰です。半日陰とは、木の葉から木漏れ日がちらちらと差し込む日光です。これに相当すのが、市松模様50%遮光のネットです(ホームセンターに有)。 この遮光ネット下で管理するのが最適!

日当たりが悪いと、開花は望めません。朝方から午前11時まで直射光に当てることで十分な日照量となります。

 

■次に大切なのは水分です。花作りの下手な方は水やりが舞い違っています!

一番下手な水やりは、毎日コップ一杯の水をチョロチョロと植木鉢に与えることです。

鉢の中は水でベタベタ、病原菌がうじゃうじゃ! このような環境では植物と共生している有用微生物が生息できません。従って植物と微生物の共生関係が崩れてしまい、植物にとって必要な栄養素が無くなり生育が十分にできなく、根も腐敗してしまいます。

 

鉢植えの洋蘭も植物も自然のものです!「雨」に当てることが最も大切です!

上手な水やりは、先ず、鉢無いの水分が乾燥しているか確かめます。素焼鉢に植えられているものは、鉢の外面を綺麗に洗い素焼部が現れていると、水分あると水ぽくなり、水分が無いと素焼が良く見え、鉢内の水分量がまだあるのが良く判ります。

 

完全に乾燥したら、バケツに水を張り、これに鉢全体を浸ける、上げるを数回繰り返して、鉢内の老廃物を鉢底から洗い流すような水やりをします。水が流れ出す時、空気を吸い込み、酸素が鉢内を消毒します。

このような水やりをすることで、鉢内は酸素もあり、清潔になり共生微生物が生息できる環境になり、植物と共生関係が成り立ち、微生物から必要な養分が受け止められ十分な生育ができ、旺盛な開花があります!

 

■第三は、施肥です!

微生物との共生関係がスムーズに入っておれば、肥料は入らないぐらいです。鉢は小さいので、微生物からの養分は不足することもあるので、人工的に肥料を与えます。

洋蘭は根が太く、不衛生にすると腐り易い。有機肥料は避け化成肥料を利用した方がよい。ただし、1,000倍に希釈し、葉、根に週一回撒布する。

 

温暖期は生育期なので、窒素成分が多い肥料を使う。例えば、窒素、リン、カリ・N,P,K、・30、15、10 のような成分量の肥料を使い、生育を促します。

肥料を与えるのは補足的なもので、日照、水やりを正しく与えることが大切!

 

■間違いだらけの・植替え、株分けの仕方!

この時期は植替えや株分けの季節ですが、作業の誤りで株を衰弱させ枯らしてしまうことが多い! プロのプロが正しい植替え、株分けの仕方教えます! 

サイトご覧下さい。育て方の書籍が間違いが判りますよ!

プロのプロが教える、正しい植替え、株分けの仕方を教えます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

世界一の洋蘭栽培規模・タイの各種洋蘭農場見学とカンチャナブリ県観光案内にお越し下さい!


10万坪の洋蘭栽培場がある、一般には見学できないが、農場主とは長年の親交があり、バンダ交配種、野生蘭、パフィオ、デンファレ、モカラ農場の見学案内します。

現地で20株を購入すれば、日本で購入するのと比べ、渡航航空券購入費がタダになりますよ!

洋蘭農場見学後はタイ随一の観光県カンチャナブリ県の観光案内いたします。日本の観光客は少ない? 日本の景色に似た美しい県です。山、川、滝、鍾乳洞、そして露天温泉があります! 美味しいタイ料理食べ歩きもご案内!

  カンチャナブリ県紹介★  ★映画で有名な・クワイ川紹介

 

ご希望はEメールでお申し込み下さい。

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 問合せEメール

新■タイ洋蘭ネット通販

新■カラフル・バンダ切花営利栽培

新■タイオーキッドファーム・Toppage

新■定年退職後はタイで結婚年金暮らし

タイ渡航の注意事項

Profile



脱サラして地方で農業をとご計画なら必見!洋蘭カラフル・バンダ切花出荷 開始から3ヶ月で出荷、収入が 

2018年08月02日 06時53分59秒 | 初心者で年2回咲く・洋蘭バンダ通販

脱サラして地方で農業をとご計画なら必見!洋蘭カラフル・バンダ切花出荷 開始から3ヶ月で出荷、収入が 

 洋蘭カラフル・バンダ切花栽培は事業開始3ヶ月後には切花の出荷が開始、収入が入り始めます!

 栽培が難しい小苗からの栽培はタイランドで済ませ、開花直前株からスタート!

 栽培経験不要! 簡単なマニュアルに沿った作業でOK

 一般の農業は土壌改良、開墾、土壌消毒、種まき、施肥、季節に合った水やり等、最低10年の経験が無ければ一人前の商品として出荷はできない。出荷できても低価格でしか値が付かない!

土に植える作物は簡単ではない!それと競争相手が日本全国に大勢居ます! それを追い越した作物を短期間で作るのはとても難しい!

仮に出荷でき市場で値が付いても、そこから人件費やもろもろの経費を差し引くと、作物の価値としての金は残らない。更に人件費も僅か、生計が立てられないのが現状! 

土に植える農業で簡単なものはない! 親代々の技術を受け継いで始めて一流の作物が市場へ出荷されるのです! バンダ切花は栽培技術は不要、簡単なマニュアル通りの作業で十分!

 洋蘭カラフル・バンダが全くの未経験者で栽培でき高収益が上げられるのは・なぜ???

 ■一番は、バンダの開花直前株からスタートすることで、スタート3ヶ月で開花。出荷、収入が得られる。通常の作物は早くて半年、通常は一年近く経たないと収穫が無い。その間の生活費の問題が解消できる!

 ■バンダの水やりは強水で株を洗うように水やりします。従って、水やりの加減と言うことが無く。経験が不要。強水で洗うような水やりで病原菌等は洗い流されてしまうので農薬を使わなくて良い!

■一般の作物は花、葉、幹を綺麗に掃除して出荷しますが、バンダは花付きの茎を切り花のみ出荷します。葉や、株全体の姿勢等の評価は無い。バンダの花の一部に傷が有っても「傷有りと表示すれば出荷できる。

バンダは花を一輪づつ切り離してブーケ等に利用されます。花だけなので栽培が楽で、競争相手も居ない所が出荷がし易い。バンダは高級生花ですので、出荷先は大都市圏の生花市場が高値がつきます!

 ■事業資金はやや高額が必要ですが、競争相手が日本全国でごくごく僅か。カラフル・バンダ営利栽培はまだ居ません。 競争相手が居ない!!

一単位はハウス約100坪。生計をたてるなら200坪のハウス、バンダ10,000株が必要。通常、洋蘭栽培で生計を立てるには1、000坪以上が必要で、作業は3~5名必要。当園のバンダ切花栽培は1名で作業がこなせます!

現在、生花市場へバンダ切花が出荷されているのは、色薄い青色バンダの切花だけ。カラフル・バンダを出荷することでブーケ等に多く利用されることは間違いない!

作業はやや難しくなるが、胡蝶蘭に代わるカラフル・バンダの贈答大鉢仕立てで花卉市場へ出荷することで更なる収益が高くなる!

■アイデア次第で多面経営ができる!

先ずはバンダ切花を生花市場へ出荷。同時に、インターネットのネット通販を立ち上げる(ホームページは当園が無料制作)。楽天等のネットショッピングサイトへバンダ切花、鉢仕立てを出店販売する。近隣の生花店、生花教室等へ直売する。

ホームページから休日には愛蘭家が直接ハウスへ購入に大勢やって来ます。バンダ専門洋蘭園は日本には無いから!

 お花好きは大勢居られます。出荷前の豪華に咲くバンダ開花株を一同に集めて鑑賞できるようにすれば、地域の名物になり、軽食喫茶店も併設できる。

■地域の老人クラブの高齢者を巻き込み、地域の集いの場とバンダ栽培作業のお手伝いもお願いすることで、喜んでご高齢者が作業を手伝ってくれます!専属の従業員は不要!

バンダ営利栽培等を実行するには敷地が必要。農家の高齢化等で遊休農地が沢山あります。農業を実行するなら大都市圏の近く、国道等から敷地が見えるが有利!

農地の借地、事業資金公庫融資は農協にご相談下さい。

バンダ営利栽培は当園へEメールでご相談下さい。バンダ栽培ハウス設計、栽培、出荷方法は当園がご指導いたします。

 タイ洋蘭バンダ切花農場見学と観光案内!

 世界一の規模。10万坪の洋蘭栽培農場もある。タイ農場主とは長年の交流があり快く農場見学ができます!

農場見学の後は、タイ随一の観光県カンチャナブリ県の観光をごい案内。日本人にはあまり知られていない。日本の景色に似た美しい県。露天温泉もありますよ!

    カンチャナブリ県を画像で紹介

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

タイオーキッドファームのホームページを更新しました!

問合せEメール

新■カラフル・バンダ切花営利栽培

新■タイオーキッドファーム・Toppage

新■タイ洋蘭ネット通販

新■定年退職後はタイで結婚年金暮らし

タイ渡航の注意事項

Profile

 


農業へ転職!高収益な洋蘭バンダ切花生花市場出荷事業  200坪のハウスで自立 土を使わない軽作業農業  

2018年08月01日 07時29分59秒 | サラリーマンの起業

農業へ転職!高収益な洋蘭バンダ切花生花市場出荷事業  200坪のハウスで自立 土を使わない軽作業農業  

 

事業主・洋蘭バンダ農場主になりませんか?

阿部首相の働き方改革の推進で残業は大きく減少、余暇時間は増加するが収入は大きく減少し家計に大きく響く!

何か副業と考えても時間的にも収入的にも適当な副業は少ない!

当園っ独自な品種・洋蘭カラフル・バンダ(以後、バンダとする)の切花出荷事業を副業とし、老後は切花収益と年金と合わせて安心な老後の暮らしができます!

 

全くの未経験者が洋蘭の切花事業が運営できるのか!?

■バンダは土には植えません。小さなプラ鉢に空植えされ、根が全て露出しています。専用の針金でパイプに吊り下げて栽培します。一度吊り下げると植え替えたり等の作業は一切ありません。一株は400gと軽量。

 

■野菜や草花の栽培は水やりの時期、水切りのタイミング等は10年の経験が必要とされています。 これに対しバンダは毎朝夕強水で株を洗うように水やりし、水やりの加減等の知識は不要! 一年中同じやり方をします。 強水で株を洗うような水やりをしますので、病原菌等は洗い流され、人に有害な農薬等は一切使いません!

 

■日常の作業は・・・。

朝夕の水やり、週一回、株全体に液肥を撒布します。開花が始まると、週3~5回バンダの花の茎から切り、一箱に3本入りで梱包して生花市場へ出荷します。出荷は宅配業者、農協に託します。

 

野菜や草花は季節が来れば植え込み作業、一斉に収穫作業をする為、多くの人手が必要です。バンダは年中不定期に咲き、花持ちが長いので、一定量を決め採花しますので、一人でゆっくりと作業ができます。

 

■一般の野菜や草花のハウス栽培は直射光が入り、ハウス内の気温は60℃近くにもなり熱中症のきいけんがありますが、バンダの栽培はハウス全面に50%遮光の遮光ネットを被せますので、年中快適な気温で作業ができます。

■一般に洋蘭栽培で生計を立てようとすれば温室は1,000坪以上が必要とされます。当園のバンダは、タイで小苗から開花直前株まで育てたものを日本の栽培者へ引き渡します。お届け後3ヶ月もすると開花が始まり出荷ができ収入が入り始めます。

難しい小苗の栽培は必要ない。栽培技術は不要。水やり等の簡単な年間作業だけです! 100坪、200坪のビニールハウスで高収益が達成できます!

■バンダ切花出荷栽培が全くの素人でできる最大の理由は・・・・・

野菜や草花は花、葉、株の全体を出荷します。葉が傷んでおれば出荷はできない。

バンダは花一輪づつ切り離してブーケ等に飾りますので、花のみを出荷すればよぴのです! 更に、花が多少傷があっても「傷有り」と表示すれば商品として出荷できます!

 

■カラフル・バンダ切花及び鉢物出荷には競争相手が居ない! 薄い青色バンダ切花を出荷している農家は僅かにありますが、当園独自の品種カラフル・バンダの営利栽培はまだ誰もいません。日本国内で5ヶ所のみ限定で栽培を募集します!

地域の老人クラブのパワーを借りて栽培作業を手伝ってもらう・・・・・

上記の作業内容で、高齢者でお花好きなら大きな戦力として手助け願いえます!

豪華に咲くバンダの花に囲まれる作業で、お花好きなご高齢者は喜んでお手伝い願えます!

ご家族、ご高齢者で作業を賄い、経営者は休日等に各種設備が正しく作動しているかを監視することで運営できます!

アイデア次第で多面経営が・・・・・

バンダ切花は生花市場へ出荷。胡蝶蘭の贈答鉢に代わるバンダ贈答大鉢仕立てで花卉市場へ出荷。愛蘭家対象にインターネットの洋蘭ネット通販(ホームページは当園が無料制作)・休日には愛蘭家が直接ハウスへ洋蘭を購入にやって来ます。楽天等のネットショッピングにバンダ切花、鉢物を出店。近隣の生花店、生花教室へ直売。

お花好きの方へバンダ開花株を展示し花見ができるコーヒーショップ。・・・・・

 

栽培敷地、事業資金公庫融資!

バンダ栽培には敷地が必要です。農業家の高齢化で耕作されずに遊んでいる農地が多くあります。最寄の農協に農地の借地、バンダ栽培事業資金の公庫融資について問合せ下さい。

タイの洋蘭農場見学にお越し下さい。ご希望はEメールでお申し込み下さい。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

タイオーキッドファームのホームページを更新しました!

  ■問合せEメール

新■タイオーキッドファーム・Toppage

新■タイ洋蘭ネット通販

新■カラフル・バンダ切花営利栽培

新■定年退職後はタイで結婚年金暮らし

 ■タイ洋蘭農場見学と観光案内

 ■タイ渡航の注意事項

 プロフィル

 


高収益な主婦の洋蘭農場経営 豪華な花が咲く洋蘭バンダ切花出荷事業 老人クラブの助けで子育てと経営が可能

2018年07月31日 07時03分27秒 | 子育て中の主婦の起業

高収益な主婦の洋蘭農場経営 豪華な花が咲く洋蘭バンダ切花出荷事業 老人クラブの助けで子育てと経営が可能

 

■■ 主婦が起業 ■■

多くの主婦がパート等で働きたいと思っても、子育て中なら子供を預ける託児所等が近くに無い等で諦めている方が多い!

それとパート収入で託児所等に支払う費用を差し引くとさほどの金銭は残らない!

 

▲バンダは専用の針金でパイプに吊り下げて栽培します。

 

全くの未経験で「洋蘭カラフル・バンダ(以後・バンダ)切花出荷事業」が子育て中の主婦、高齢者、身障者で経営できます。

バンダ(一株400g)は土は使いません。専用の針金でパイプに吊り下げて栽培します。一度吊り下げたら植え替えたり、株分けしたりは一切しません。

 

ご高齢者に作業を手助けしてもらえる理由は・・・・・

洋蘭カラフル・バンダはタイで開花直前株まで育てたもで事業を開始します。栽培作業は、朝夕の水やり。水やりは強水で株を洗うようたっぷりあたえ、水やりの加減等は必要ない。作業は朝方1時間、夕方1時間で終わります(5,000株栽培)

 

週に一回、液肥の撒布をします。この作業も一時間で終了します。

バンダの開花が始まれば、バンダの切花をして梱包。宅配業者へ引き渡します。

 

▲バンダの花だけを切り出荷します。 葉や幹は出荷しません。

 

後は、ハウス内気温が正常化、寒冷期は加温機が正常か、貯水槽に正しく水が張られているか等の点検をします。

バンダ栽培ハウスは、ハウス全面に遮光ネットを被せますので、真夏、真冬、熱中症の危険が無く快適に作業ができます。

通常、洋蘭栽培で生計を立てようとすると、1,000坪の温室が必要。バンダ切花はタイで開花直前株まで育てた株から栽培を開始しますので、100坪、200坪のビニールハウスで高収益が得られます!!

 

地域の老人クラブのお力を借りバンダ栽培を運営します!

▲豪華なバンダの花に囲まれた作業! お花好きは作業が楽しい!

 

バンダ栽培は土を耕したり、重たいものを運んだり等の重労働は一切ありません!

作業はご高齢者の男性でも女性でもご協力願えます!

超軽作業、豪華なバンダの花に囲まれた作業は、喜んで手助けしてもらえると確信します! 

地域のご高齢者の集いの場として作業を手助け願えれば、お子様を身近に置いて作業が出来ると思います。

 

一般の作物は、季節が来れば一斉に植え込み、収穫をしなければならず、その時期は大勢の人手が必要ですが、バンダに利花は一年中不定期に咲き、花は長持ちしますで、一定量を種かできますので、一人、二人の僅かな人数で作業ができます!

 

バンダ切花出荷が全くの未経験で運営できるのは、バンダは花のみ切り出荷するからです。野菜や一般草花は花、葉、茎の全てを出荷しますので、株全体が美しくなければ商品になりません。バンダ花の茎から切り、一箱に3本をセロテープで止め。

上面にセロハンを貼り付けます。バンダは花に多少に傷が有っても、「傷有り」と表示すれば出荷ができます。バンダは一輪づつ切り離してブーケ等に使われるのが理由です。

 

高収益で、老後の年金と合わせ安心老後!

パートでの賃金では家計を助ける程度の収入ですが、バンダ切花出荷での収入はパート収入の数倍以上の収入がえられ、老後まで永続して経営でき、老後の心配も無くなります。

バンダ切花栽培は色薄い青色花が僅かに出荷されていますが、カラフル・バンダの栽培は日本国内で5ヶ所のみ限定で募集します!

タイのバンダ切花農場見学にお越し下さい。ご希望はEメールでお問合せ下さい。

 

バンダ切花出荷事業を実行するには、敷地が必要です。

農家の高齢化等で遊休農地が沢山あります。最寄の農協に農地の借地、施設園芸融資をご相談して下さい。

更に、地域の老人クラブに事業内容を説明し協力をお願いしてみて下さい。

 

主婦の爆発! 多面経営ができます!

バンダ切花』事業は切花を生花市場へ出荷するだけでなく、インターネットでネット通販することで、愛蘭家が注文や、休日には直接ハウスへ購入に来られます。

近隣の生花店、生花教室等へバンダ切花を直売することもでき、これらの収益は大きい。ネット通販のホームページは当園が無料で制作します。

 

また、年一回、冬季に当園開発の究極の肥料「微生物発酵肥料」の製法をご伝授します。この作業もご高齢の男性で十分製造できます。ネット通販で固形肥料、液肥を販売できます。

 

バンダの扱いに慣れてくれば、1~10株程で鉢仕立てで花卉市場へ出荷し、更に大きな収入源となります。胡蝶蘭の贈答大鉢が一般的ですが、白、ピンク色しかなく、カラフル・バンダならあらゆる花色の贈答大鉢ができ大きな需要が掘り起こせる!!

ご高齢者の集いができるようコーヒーショップを併設可!

 

ご希望はEメールでご相談下さい。

バンダ切花事業の全てをご伝授します!!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

タイオーキッドファームのホームページを更新しました!

問合せEメール

新■タイオーキッドファーム・Toppage

新■タイ洋蘭ネット通販

新■カラフル・バンダ切花営利栽培

新■定年退職後はタイで結婚年金暮らし

タイ渡航の注意事項

プロフィル

 


身障者は地域老人クラブの力を借り 豪華に咲く超軽作業の洋蘭バンダ切花出荷事業を自立経営 全指導

2018年07月28日 07時25分06秒 | 身障者の生涯就労・自立

身障者で経営・高収益!身障者の生涯自立就労に最適!洋蘭バンダ切花生花市場出荷事業 地域老人クラブに協力

 

なぜ、僅かな手助けで、身障者が生涯自立経営が可能なのか?

 身障者をお持ちのご両親は、お子様の将来がご心配かと思います。身障者全てをお手助けはできませんが、多くの身障者の生涯自立を洋蘭カラフル・バンダ切花出荷事業で賄えると考えます。

身障者のお子様が生涯自立できるとなれば心配も少なくなると考えます!

 


一般の洋蘭はフラスコ小苗から何回も鉢増しして4~5年掛け開花株に生育します。その間多くの手間が掛かります。

 

洋蘭カラフル・バンダはこの工程をタイランドで済ませ開花直前株をお届けします。

お届け後、3ヶ月もすると開花が始まり出荷ができ収入があります。

洋蘭カラフル・バンダは小さなプラ鉢に植え、根が全て露出しており、パイプに吊り下げて栽培します。 その後、植替え等の作業は一切ありません。

最初、タイからカラフル・バンダを輸入しパイプに吊り下げ作業の時に数人の手助けが必要です。


日常の作業は、ホースの先に付けるノズルの強水で株を洗うように水やりします。水やりの時期、量の加減は不要。朝、夕2回たっぷり水やり。水やりの難しさは無い!

週一回液肥を株全体に撒布します。

 

出荷の為のバンダの切花作業、一箱に切花3本をテープで止め、上蓋の代わりにセロファンをテープで止めます。

出荷は宅配業者に任せます。

 

日常業務はこれだけです!

後は、各種設備が正しく作動しているか、ハウスの各箇所が設定温度が守られているか監視します。

 

地域老人クラブの方々のお力を借りる! 

カラフル・バンダの豪華な花見は楽しい会話が弾み喜んで手助けしてもらえると考えます!


作業の8割は身障者でこなせます!残り2割を老人クラブの方々のお力を借りることで全ての作業は完了できます!

地域老人クラブの方々が、豪華に咲くカラフル・バンダを鑑賞され、楽しい時間が過ごせる工夫をされることをお勧めします!

 

洋蘭カラフル・バンダの切花栽培をするには敷地が必要です。農家の高齢化等で休墾地が沢山在ります。最寄の農協にご相談下さい。

身障者の自立事業には助成金が出るはずです。調査されてはと考えます!

 

切花を生花市場へ出荷だけでなく、インターネットのホームページ(当園が無料制作)でのネット通販による通販の注文、或は、休日にはハウス直接にカラフル・バンダ等の購入に来られ、全体として高収入が得られます。

経営ご希望はEメールでご相談下さい。

 

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

タイオーキッドファームのホームページを更新しました!
 

 ■問合せEメール

新■タイオーキッドファーム・Toppage

新■タイ洋蘭ネット通販

新■カラフル・バンダ切花営利栽培

 

 


ご高齢者最高の副業!お花好きの高齢者が集う 豪花な洋蘭バンダ切花出荷事業 未経験高齢者で経営可

2018年07月27日 07時20分06秒 | 高齢者の起業

ご高齢者最高の副業!お花好きの高齢者が集う 豪花な洋蘭バンダ切花出荷事業 未経験高齢者で経営可

洋蘭カラフル・バンダとは?

上記写真左は現在日本の生花市場へ出荷されている「青色バンダ切花種」です。

写真右は当園独自の品種カラフル・バンダの「青色バンダ」で青色が濃く美しい! 全く違う品種に観えます!

 

洋蘭カラフル・バンダはカトレアを勝る花色が揃っています。

バンダ切花はブーケ等に花を一輪づつ切り離して使います。

青色だけでは利用範囲は限られますが、カラフル・バンダを出荷することで、バンダ切花の利用範囲は大きく拡大します!

 

なぜ、カラフル・バンダ切花営利栽培が全くの未経験、しかも高齢者や身障者、主婦で経営できるのか?

地域の高齢者込コミニティー集いの場にも!

 

その訳は・・・・・

●バンダは小さなプラ鉢に空植えされており、パイプに吊り下げて栽培します。土は使いません。バンダの一株は400gで超軽量!

一度吊り下げたら、植替えや株分け等の作業は全く無く、最高の省力農業です!

 

●野菜、草花作りは「水やり」のタイミング、量が10年の経験が必要。これに対しバンダは株を洗うように強水で水やりします。水やりの加減は全く不要。年中やり方をします。

強水で株を洗うような水やりで害虫、病原菌は流れ去ってしまい、有害な農薬は一切使いません。

 

●一般の生花は、花、葉、茎全てを出荷しますが、カラフル・バンダは花のみ出荷。葉や茎は出荷しませんので葉が痛んでも問題ありません。

バンダは高級生花なので、花の一部に傷があっても「傷有り」と明記すれば出荷でき販売できます。

 

●野菜、一般草花は毎年、土に耕し、種まき、苗植え等、重労働の作業が必要ですがカラフル・バンダの栽培はこれらの作業は全くありません。

 

タイから開花直前株をお届けしま。お届け3ヶ月程で開花が始まり、出荷、収入が入り始めます。株を植え返したり等の作業も全くありません!

 

●野菜、一般草花は季節が来ると一斉に出荷が必要で、その時は多くの人手が必要。

カラフル・バンダは年中不定期に開花します。また花持ちが長いので一人でゆっくり出荷作業ができます。

 

●ホームページにより(当園が無料制作)愛蘭家からのネット通販やハウス直接への購入が多くあります。 また、最寄の生花店、生花教室等へ直売もできます。

●カラフル・バンダの豪華な花の鑑賞は何処でもできるものではありません!

お花好きのご高齢者の集いの場もになります! コーヒーショップも併設可!

ご高齢者のグループから、バンダ栽培作業を喜んで手助けしてもらえると考えます。地域の老人クラブの皆様がバンダの花見ができるようにすることで、地域のコミニティーの場にもなります!

●カラフル・バンダを栽培するには、1単位で200坪程度の敷地が必要です。

使われていない休墾地が沢山あそんでいます。

最寄の農協に農地の借地、施設園芸公庫融資についてもご相談下さい!

カラフル・バンダ栽培農場の設計、栽培、出荷等については当園が資料提供、指導します!

 

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

タイの洋蘭バンダ切花農場見学とカンチャナブリ県の観光にお越し下さい。

当園がご案内します。タイ空港送迎、格安ホテル予約、いたします。

格安航空券のみ購入になり、ご友人と共にお越し下さい!

ご希望Eメールでお申し込み下さい。

   ■カンチャナブリ県の観光

 

   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★  

 

タイオーキッドファームのホームページを更新しました!

   ■問合せEメール

新■タイオーキッドファーム・Toppage

新■タイ洋蘭ネット通販

新■カラフル・バンダ切花営利栽培

新■定年退職後はタイで結婚年金暮らし

   ■タイ渡航の注意事項・・・・必見!

   ■カンチャナブリ県の観光

 

 


東南アジアのデンドロビウム野生蘭 洋蘭ネット通販 同属なのに全く違う生態が魅力!

2018年07月22日 07時34分47秒 | 初心者で年2回咲く・洋蘭バンダ通販

東南アジアのデンドロビウム野生蘭 洋蘭ネット通販 同属なのに全く違う生態が魅力!

 

デンドロビウムは東南アジア全域に分布しており、同属なのに形態、花柄が違い、同属なのに交配ができない種が多い!

開花は春! 季節が来ると一斉に開花します。 流木等に数株着生させると開花は見事! 

デンドロビウムの品種が多く、この種類だけを栽培する愛蘭家が多い!

 

 デンドロビウム野生蘭 通販はここから

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

世界一の規模・タイ洋蘭農場見学とカンチャナブリ県の観光にお越し下さい。

 

 イ洋蘭農場見学しながらお好みの洋蘭が購入できます。

20株も購入すれば日本で購入するのと比べ、差額でタイ渡航航空券購入費が賄えます。帰国時、持ち帰りができるよう、輸出CITES,PHYTOを取得します。

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 定年退職後はタイで年金暮らし、タイの良き伴侶と暮らし、老後の介護を任せる!

▲タイ・カンチャナブリ県

 日本は未曾有夕の豪雨による大災害で多くの方が亡くなられた!

タイで毎日、衛星放送のNHKニュースを見ていますが、毎日のように地震だ、台風だ、豪雨だ。死亡に注意の猛暑だ、寒冷期には大雪、寒冷だ・・・・・と身の危険が及ぶ災害が極めて多い! 私が日本で暮らしていたときのことを思い出す。

洋蘭の栽培をしていたのですが、大雪、台風の時は温室のビニールが破れないか、温室が倒れないか毎にが安心の無い日々を送っていた事が思い出す。

 

タイに暮らして27年カンチャナブリ県で暮らしています。これらの天災は一度も無い。日本の気候の年間温度差は40℃にもなるが、タイでは3~4℃の温度差しかない。

日本はこれから猛暑の機構になるそうです! タイで暮らせば熱中症の心配も無い!

タイで良き伴侶を娶り、老後の介護を看てもらう。介護問題も解決できます!

定年退職後はタイで暮らしませんか? 私達夫婦が暮らしをお世話します!

 

  タイで暮らす・詳細はここから

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

タイオーキッドファームのホームページを更新しました!

問合せEメール

新■タイオーキッドファーム・Toppage

新■タイ洋蘭ネット通販

新■カラフル・バンダ切花営利栽培

新■定年退職後はタイで結婚年金暮らし

タイ渡航の注意事項


タイで洋蘭を買うと、タイ渡航往復航空券がタダになる? タイ洋蘭購入とカンチャナブリ県観光ツアー

2018年07月21日 06時47分18秒 | タイ洋蘭農場見学と購入ツアー

タイで洋蘭を買うと、タイ渡航往復航空券がタダになる? タイ洋蘭購入とカンチャナブリ県観光ツアー

 

世界一の規模(最大は10万坪)・タイ洋蘭農場見学!

日本人の来県が少ない? タイ随一の観光県カンチャナブリ県の観光案内! 露天温泉もあるよ!

 

▲各種洋蘭栽培農場見学へご案内!

 

タイ渡航往復航空券がタダになる理由!

 

洋蘭バンダや東南アジアの野性蘭をタイオーキッドファームのネット通販から20株購入すると、平均価格を4,000円で20株購入するとすると

 20株×4,000円=80,000円。 

購入代金の海外送金手続き料(郵貯)=2,500円。

合計=82,500円が必要になります。

金額の大半は、空輸運賃、日本通関、宅配料になくなります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイへ渡航し洋蘭農場を見学しながら、気に入った洋蘭20株購入する(1バーツ=3.3円で換算)

現地洋蘭農場で購入すると一株350バーツ(約1,150円)

20株×1,150円=23,000円

輸出CITES等の手続き料(交配種+野生種2種を取得)、植物検疫費、輸送費、

日当等=2,000バーツ(6,600円)

      合計=29,600円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本でネット通販で購入する場合とタイの洋蘭農場見学時に購入場合を比較すると

 82,500円―29,600円=52,900円 タイで購入すると安くなる! 

タイへ渡航して農場を見学しながら気に入った洋蘭を20株購入する方が約53,000円安くなり、格安航空券購入費用が賄える! 

即ち、タイ渡航往復航空券購入費がタダになる計算!!

 

航空券のみご購入になり来タイ下さい。現地ホテル宿泊費は一室2名の価格。日本のツアー会社は一室一名の価格。2名宿泊は価格が2倍になる?

 

後は、農場案内費、ホテル代(一室2名・約1,800円)、観光させる場合の費用が必要

タイ滞在日数、ご要望をEメールでお問合せ下さい。概算タイ滞在費をお見積もりします。

 

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

タイ随一の観光県カンチャナブリ県の観光!

定年退職後はタイ随一観光県カンチャナブリ県で暮らしませんか? 暮らし全てお世話します!

 

▲タイ随一の観光県カンチャナブリ県には多くの観光名所がいっぱい!

暮らしは涼しく、クーラーが無くとも暮らせます! 今、発展中の県です!

 

カンチャナブリ県は日本の景色に似て、山、川、滝、鍾乳洞、そして露天温泉があります。映画で有名なクワイ川をスピードボートでクルージング、川に浮ぶ水上レストラン等が楽しめるは、タイの中ではカンチャナブリ県だけ!

カンチャナブリ県はタイ随一の観光県なのに日本人の来県は少ない?

 

  カンチャナブリ県を画像で紹介

    ★映画で有名なクワイ川を画像で紹介

 

定年退職後はタイ・カンチャナブリ県でタイ女性と結婚年金暮らし。良き伴侶に老後の介護を任せる・これで介護問題も解決!


●定年退職後独り暮らしの男性、カンチャナブリ県で良き伴侶と年金暮らし・現地下見視察にお越し下さい!

         詳細はここから

 

●タイの洋蘭農場見学後、カンチャナブリ県の観光を・・・Eメールでお申し込み下さい。   

     詳細はここから

 

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 


タイオーキッドファームのホームページを更新しました!

   ■問合せEメール

新■タイオーキッドファーム・Toppage

新■タイ洋蘭ネット通販

新■カラフル・バンダ切花営利栽培

新■定年退職後はタイで結婚年金暮らし

   ■タイ渡航の注意事項

 


原種リンコスタイリス属キガンテア、レツサ、セレステス ネットショッピング 芳香強く強健 開花容易

2018年07月16日 17時07分27秒 | 洋蘭ネット通販

原種リンコスタイリス属キガンテア、レツサ、セレステス ネットショッピング 芳香強く強健 開花容易

 

リンコスタイリス・Rhynchostylisはバンダの仲間。育て方はバンダと同じか、やや日照は弱くてもよい。Gigantea2月咲き、retusa3月咲き、coelestis4~5月咲き(野生種は名前の頭文字は小文字に、交配種は大文字で表します)の3種が栽培されています。


3種を持てば1月~5月まで開花が楽しめます。 芳香が強く、一房咲けばお部屋全体に芳香が漂う!

バンダ、アスコセンダ、エリデス、等との交配種がある。

 

小輪多花性でギガンテア、レツサは小輪房下垂咲きで、株が大きくなれば、一度に多数の房咲きとなり見事!! セレステスは小輪多花直立咲き。

各々強健種で栽培し易く、季節が来れば必ず咲くと言ってもよい! 初心者向き!

 

▲リンコスタイリス・ギガンテア・・・新品種・赤オレンジ。

Rhynchostylis gigantea

Rhynchostylis retusa

Rhynchostylis coelestis

 

 リンコスタイリス・ネット通販    パソコン★  ★スマホ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分で作る寄せ植え大株づくり・・・開花は一斉に咲き見事!

交配種の開花は不定期、野生種は季節が来れば一斉に開花しますので、10~20株程度を寄せ植えすれば開花は見事です! 寄せ植え大株の作り方をご覧下さい。

  自分で作る寄せ植え大株の作り方はここから

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

世界一の規模 タイ洋蘭農場見学と観光案内!

ご高齢者の洋蘭バンダ栽培農場見学ツアーにご参加を!

ご高齢者のお花作りのグループでゆったり日程で世界一巨大規模のタイ洋蘭農場見学にお越し下さい! 露天温泉もあるカンチャナブリ県の観光にもご案内します!

ご希望はEメールでお申し込み下さい。航空券のみご購入されお越し下さい。格安ホテル予約可、タイ国際空港送迎! 

 

タイ洋蘭農場見学と観光★ 

 

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

定年退職後は洋蘭カラフル・バンダの切花出荷事業で第二の人生の生甲斐で活躍しませんか?

洋蘭カラフル・バンダの栽培は土を使わない超軽作業農業です!

タイで開花直前株まで育てた株からスタートします。お届け後3ヶ月から開花直前株し出荷が始まります。収入が入り始めます。切花出荷だけでなく多面的な経営ができます!

 洋蘭カラフル・バンダ営利栽培・詳細

 

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

定年退職後、自然災害の心配が無いタイランドで年金暮らし! 老後の介護計画も解決に!

タイで暮らすなら、タイ随一の観光県カンチャナブリ県がお勧め!

私もカンチャナブリ県で暮らしています。ご一緒に暮らしませんか?

暮らし全てをお世話します!

   詳細はここから

 

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Eメール、LINE、電話でお問合せ

タイ洋蘭ネット通販 パソコン★ ★スマホ

プロのプロが教える正しいバンダ属の育て方

間違いだらけの洋蘭の育て方、正しい洋蘭の育て方

タイ洋蘭農場見学案内・観光案内

洋蘭カラフル・バンダ切花営利栽培

タイオーキッドファームToppage

サイト運営者

 

タイ洋蘭農場見学ご希望はEメールでお申し込み下さい。

バンダ、野生蘭、パフィオ、デンファレ、カトレア、モカラ各専門農場の見学ができます!


洋蘭バンダ交配種ネット通販 こんなに豪花に咲く洋蘭があるのをご存知? 日本宅配

2018年07月09日 07時03分53秒 | 洋蘭バンダネット通販

洋蘭バンダ交配種ネット通販 こんなに豪花に咲く洋蘭があるのをご存知? 日本宅配

 

▲バンダ×スコセンダ。バンダ×リンコスタイリス

▲バンダ×エリデス

▲バンダ属の多属間交配種。切花種ですが強健で育て易い! この品種のみ大きな株の頂上60cm程を切断したカット苗を販売。

 バンダとスコセントラム、リンコスタイリス、エリデス、等の交配種!

花はバンダに比べやや小輪になりますが、花色が鮮明で輪数多く咲く。中には年3~4回も咲く品種があります! 10株も持てば、一年中どれかの株が開花しています!

育て方はバンダと全く同じ。育て易い!

  バンダ交配種ネット通販はここから

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

ご高齢者の洋蘭バンダ栽培農場見学ツアーにご参加を!

ご高齢者のお花作りのグループでゆったり日程で世界一巨大規模のタイ洋蘭農場見学にお越し下さい! 露天温泉もあるカンチャナブリ県の観光にもご案内します!

ご希望はEメールでお申し込み下さい。航空券のみご購入されお越し下さい。格安ホテル(一室2名;1,800円程)予約可、タイ国際空港送迎! 露天温泉にご案内。水着持参下さい。

 タイ洋蘭農場見学と観光★ ★タイ渡航方法をご覧下さい

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

定年退職後は洋蘭カラフル・バンダの切花出荷事業で第二の人生の生甲斐で活躍しませんか?

洋蘭カラフル・バンダの栽培は土を使わない超軽作業農業です!

タイで開花直前株まで育てた株からスタートします。お届け後3ヶ月から開花直前株し出荷が始まります。収入が入り始めます。切花出荷だけでなく多面的な経営ができます!

 洋蘭カラフル・バンダ営利栽培・詳細

 

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

定年退職後、自然災害の心配が無いタイランドで年金暮らし! 老後の介護計画も解決に!

タイで暮らすなら、タイ随一の観光県カンチャナブリ県がお勧め!

私もカンチャナブリ県で暮らしています。ご一緒に暮らしませんか? 暮らし全てをお世話します! 現地視察にお越し下さい。ご希望はEメールでお問合せ下さい。

   詳細はここから

 

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Eメール、LINE、電話でお問合せ

タイ洋蘭ネット通販

プロのプロが教える正しいバンダ属の育て方

間違いだらけの洋蘭の育て方、正しい洋蘭の育て方

タイ洋蘭農場見学案内・観光案内

洋蘭カラフル・バンダ切花営利栽培

タイオーキッドファームToppage

サイト運営者

 

タイ洋蘭農場見学ご希望はEメールでお申し込み下さい。

バンダ、野生蘭、パフィオ、デンファレ、カトレア、モカラ各専門農場の見学ができます!


洋蘭バンダをご高齢者にプレゼントして長く喜ばれ 年2回も咲き、植込み植替え根腐れ無し 栽培簡単

2018年07月08日 06時48分36秒 | 高齢者に洋蘭バンダをプレゼント

洋蘭バンダをご高齢者にプレゼントして長く喜ばれ 年2回も咲き、植込み植替え根腐れ無し 栽培簡単

 こんな綺麗な洋蘭があるのご存知? しかも栽培は洋蘭の中で一番簡単!

▲タイの一般的なバンダ交配種

なぜ、ご高齢者に趣味の洋蘭バンダづくりをお勧めするか?

●水やりの遣り過ぎで根腐れで洋蘭が枯れてしまうのが普通ですが、洋蘭バンダ交配種は全く植込み材の水ゴケ等は無く、小さなプラ鉢に空植えされており、パイプに吊り下げて栽培します。 水やりは強水で株を洗うように毎朝します。水やりの加減は全く無い!

▲当園の洋蘭カラフル・バンダは青色が濃い!

 

●株分けや植替えが全く無い。通常、植替え後に株が枯れてしまうことが多い。バンダは株を触ることは全く無い!

●カトレア等の一般の洋蘭は開花は1週間程度で萎れてしまい、次の開花は1年待たなければなたない。

バンダは1ヶ月以上咲き続け、しかも年に2回、中には4回も開花する品種がある。

●花色はカトレアに匹敵する花色がある。子供の上半身もある巨大に咲く品種がある。 洋蘭バンダを10株も持てば一年中開花が楽しめますよ!

 

バンダ交配種のネット通販はここから

 

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

ご高齢者の洋蘭バンダ栽培農場見学ツアーにご参加を!


ご高齢者のお花作りのグループでゆったり日程で世界一の巨大規模のタイ洋蘭農場見学にお越し下さい! 露天温泉もあるカンチャナブリ県の観光にもご案内します!

ご希望はEメールでお申し込み下さい。航空券のみご購入されお越し下さい。格安ホテル予約、タイ国際空港送迎します! 露天温泉にご案内。水着持参下さい。

 

タイ洋蘭農場見学と観光★ ★タイ渡航方法をご覧下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

定年退職後は洋蘭カラフル・バンダの切花出荷事業で第二の人生の生甲斐で活躍しませんか?

 

洋蘭カラフル・バンダの栽培は土を使わない超軽作業農業です!

タイで開花直前株まで育てた株からスタートします。お届け後3ヶ月から開花直前株し出荷が始まります。収入が入り始めます。切花出荷だけでなく多面的な経営ができます!

 

 洋蘭カラフル・バンダ営利栽培・詳細

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

定年退職後、自然災害の心配の少ないタイランドで年金暮らし! 老後の介護計画も解決に!

 

タイで暮らすなら、タイ随一の観光県カンチャナブリ県がお勧め!

私もカンチャナブリ県で暮らしています。

ご一緒に暮らしませんか? 暮らし全てをお世話します!

   ★詳細はここから

 

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

Eメール、LINE、電話でお問合せ

ご高齢者のタイ洋蘭作りのお勧め

タイ洋蘭ネット通販

プロのプロが教える正しいバンダ属の育て方

タイ洋蘭農場見学案内・観光案内

タイオーキッドファームToppage

定年退職後はタイで暮らしたい・介護計画

サイト運営者

 

タイ洋蘭農場見学ご希望はEメールでお申し込み下さい。

バンダ、野生蘭、パフィオ、デンファレ、カトレア、モカラ各専門農場の見学ができます!


洋蘭バンダネット通販 世界一豪花な洋蘭カラフル・バンダ 花芽付株・驚く根張り株を宅配 

2018年07月07日 06時32分02秒 | 初心者で年2回咲く・洋蘭バンダ通販

洋蘭バンダネット通販 世界一豪花な洋蘭カラフル・バンダ 花芽付株・驚く根張り株を宅配 

 

カトレア、胡蝶蘭等はもう飽きた! 植替え等の手間が不要、一年に一回しか咲かないではなく、年に何回も咲く洋蘭は無いか? 洋蘭バンダ、アスコセンダが有ります!

 

バンダは空中プラント!

永く咲いてる、手間が掛からない洋蘭が無いかな?

 

カトレア等は一週間で花は萎れてしまう。次の花は一年間も待たなければならない!

3年に一回は植替えが必要。植え替えの水ゴケ代もばかにならない!

 

こんな綺麗な洋蘭カラフル・バンダご存知!

豪華な花が7輪程が一ヶ月以上も咲き続けます! バンダは空中プラント、全くの空鉢植えで、水ゴケ等は無く、植替えは全く不要で手間要らず!しかも年に2~3回も咲きます。中には4回咲く品種も!

 

バンダと言えば「青色バンダ」しか無いと思われている方が多い。

カラフル・バンダは赤、ピンク、ダークブルー、イエロー、茶色、黒、ツートーン、インク色、ダークレッド・・・・と35品種もあります!

 

カラフル・バンダを10株も持てば年中開花が楽しめます。

毎朝、たっぷりの水やり、週一回の液肥の撒布、良く雨に当て、木漏れ日の良く当たる木の枝に吊るして置くだけ!

 

洋蘭カラフル・バンダ拡大画像

洋蘭カラフル・バンダのお求めはここから★ 

 

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

▲カラフル・バンダの鉢仕立て

 

洋蘭カラフル・バンダで切花出荷事業!

高齢者、身障者、主婦でできる洋蘭カラフル・バンダ営利栽培農場経営!

ハウス栽培で単位面積当たり最高の収益!

定年退職後のご高齢者の副業に最適! 年金と合わせ安心の老後の暮らし!

 

 洋蘭カラフル・バンダ切花営利栽培・詳細はここから

 

タイ洋蘭農場見学ご希望はEメールでお申し込み下さい。

バンダ、野生蘭、パフィオ、デンファレ、カトレア、モカラ各専門農場の見学案内ができます! タイ随一の観光県カンチャナブリ県観光案内! 露天温泉がありますよ!

 

 タイ洋蘭農場見学案内・観光案内

 

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

Eメール、LINE、電話でお問合せ

タイ洋蘭バンダ・ネット通販

プロのプロが教える正しいバンダ属の育て方

間違いだらけの洋蘭の育て方、正しい洋蘭の育て方

サイト運営者

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

定年退職後はタイランドで優雅に年金暮らし!

 

▲タイにも露天温泉はカンチャナブリ県にあります!

日本の景色に似たカンチャナブリ県。外国人のロングステイ者が多く暮らす!

 

タイで暮らせば介護問題も解決!

定年退職後は地震、台風等の天災の心配が少ない、タイで年金暮らし、タイの良き伴侶に老後の介護を任せる ・ これで介護問題も解決!

タイ随一の観光県・カンチャナブリ県でお暮らしをお勧め! 露天温泉も有るよ!

タイでの暮らしお手助けします!

   詳細はここから

 

▲カンチャナブリ県には大型ショッピングセンタ、大型スーパー、大型総合病院があり日本人としての安心な暮らしができます! 現地視察にお越し下さい。