みとままのひとり言

豆まきよりも恵方巻きです


今日は節分
居食家 寿hisaの恵方巻き
それと知人からいただいた恵方巻き
大根の葉の中華スープを
和食に中華と少し合わないけど
まぁあまり気にせずに~~
美味しくいただきましたぁ

昔は豆を買ってきて
鬼のお面をかぶって
鬼はぁ~外 福はぁ~内なんて
懐かしい
今では黙々と恵方巻きを食べるのみ
でも、豆を拾わなくてもいいから楽だぁなんて
風情のない大人になったものだぁな

今日はいつもよりも暖かな一日
午後から納品と次の仕事の説明で本社に
車の中もヒーターいらずで
ャJャJと気持ちいい~~
帰り道のコンビニで買ったカフェラテが
冷たくて美味しいし・・・
寒波は峠を越したのかな。。。

コメント一覧

みとまま
こんばんは~
小麦さん♪

私のところでも
恵方巻きってここ10年だと。。
それまではひたすら豆を撒いてましたよ~
我が家も何度かかぶりついた事はありますが
食べにくい^^;今では切って食べてます^^
昨日はャJャJ陽気でしたが
今日はまた少し寒かったですよ
待ち遠しい春ですね~~
小麦
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
昨夜は皆さん恵方巻きでしたね~
此方ではこんなにメジャーになったのは
10年とか、、そのくらいです
みとままさんの方では昔から風習でありましたか?
恵方を向いて無言で太巻きにかぶりつく、と言いますが我が家では切って食べてます。

寒さも少し緩んで、昨夜はエアコン要らずでした。
何処かで春が足踏みしてますかね~^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事