GOING にゃん WAY

我が家の4にゃんのドタバタ日記です。

考えるつぶ その2

2020年05月12日 | 日記
さて、前回つぶがどうしてオイラはつぶなの~ってご紹介しました


  ねえねえ、どうして~

ちょ、ちょっと待って今思い出すから


   どうして~

きゃああ、こわい、こわい!

まあ、思い出すまでもないけどね

もしかしたら前にもご紹介したかもしれません
つぶを最初に保護主様のお家から我が家に連れて帰った時...

ミチたんとケチちゃまに’さ~新しいにゃんこだよ~ ご対面~’ってキャリーバッグを開けてつぶを出した時
ケチちゃまがものすごく怒って´フ~!’とか’シャ~’とか言ってベッドの下に隠れちゃったんです
’ケチちゃま~怖くないよ~’って言ってもず~っとベッドの下で’シャ~’って言って全然出てこず...
ご飯の時間になって’ご飯だよ~’って言っても出てこず、ベッドの下でご飯を食べてました
そのままずっとベッドの下で朝になっても出て来なかったんです
困ったな~これはもしかしたらお返ししないとダメかもって保護主様にメールしたのです
ベテラン保護主様からのお返事はチビちゃんをどこかに隔離して専従猫ちゃんをとにかくあなたが一番よ~ってかわいがって下さい
チビちゃんは時々かわいがるようにして下さいとのお返事を頂きました
それでさっそくつぶを洗面所に隔離、ご飯も洗面所であげるようにしました
その頃にはケチちゃまもベッドの下から出て来てくれてとにかくミチたんとケチちゃまをベッタベタに甘やかしました
つぶはまだ名前で呼ばない方がいいねってなって’チビちゃ~ん’って呼んでたんです
そして2,3日でケチちゃまも慣れてきてくれて無事につぶは我が家のにゃんこになりました

チビ...チビ...チ...つぶとなったのです
(なんかよくわからなくなってきた)
今ではすっかりつぶが定着してます

どう?つぶ


   ふ~ん波瀾万丈だったんだね~

そうだよ~
でも無事に我が家のにゃんこになってくれてよかったっておかんは思ってるからね~


ランキング参加中です! ぽちっとお願いします!

人気ブログランキング


コメントを投稿