猫との日常

2012年6月より始まった2匹の子猫ちゃんとの奮闘日記。

あ~ぁ、勘違い。 ミチルの失敗 Part2

2013年09月19日 21時11分16秒 | 日記

婦人会の方から、注文書といっしょに 紙袋が回ってきてね ・・・

中には、お料理の本が2冊と 健康サンダルが ・・

欲しい物があれば 注文用紙に記入し、お隣に回覧するというもの。

こちらでは、昔からの婦人会なるものが根強く残っているのです・・・。

さっそく、お隣に回覧することに・・

「そうだ! 先日のすだちも おすそ分けしよう。」

「こんにちは~ これ、婦人会の方から・・」と、紙袋をさし出し 話し始めた時 ・・・

「あ、なんだろ? いただけるの」と、お隣の奥さん・・・

私、焦りました どうしよう・・ これは、婦人会からの回覧なんだけど~

そこで すかさず、おすそ分けに持ってきた すだち を差し出し 「あの、これ、おすそ分けです。 たくさん頂いたもので・・」 と、私

ごめんなさい・・ お隣さん。  言葉足らずで・・・   勘違いさせてしまったかな・・

16日、敬老の日だったから、紙袋のものが 婦人会からの贈り物だと・・?  紛らわしかったのかも・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスの後で、ひと休み・・?! | トップ | 『ピアノジャック 台風』 合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事