猫との日常

2012年6月より始まった2匹の子猫ちゃんとの奮闘日記。

3位浮上のチャンスだったのにぃ・・・

2017年10月15日 16時46分36秒 | サッカー J1

昨日のJ1リーグ戦「第29節」 大宮アルディージャとの一戦は 残念ながら、1-1のドローに終わった・・

3位の柏レイソルがコンサドーレ札幌に敗戦した事で マリノスにとって 3位浮上の絶好のチャンスだったのに・・

どうして ここぞ、と言う時に勝てないんだろう?!

たしかに、この時期 降格争いをしているチームというのは どこからこんな力を出してくるんだろう?と言うくらい強くなる・・

マリノスと引き分けた大宮、レイソルに3-0で勝利したコンサドーレ札幌、

ガンバ大阪に1-0で勝利したアルビレックス新潟も 残留をかけて戦っているチームである。

 

川崎フロンターレ、こちらは残留とかではなく、首位の鹿島アントラーズを追いかけているチームで現在2位。

数的不利のチームが逆転勝利を収めた。

終盤の5分の逆転劇、いやぁ、凄かった!

マリノスにもこんな爆発力が欲しいところ・・

ACL出場圏内に入る為には こんな強い気持ちが無いと・・ね。

3位浮上のチャンスを逃し・・ 次節は首位、鹿島アントラーズとの対戦となる

 

下を見れば、5位のジュビロ磐田が 2点差に詰め寄ってきた。

次節は新潟との対戦となる ジュビロ。

マリノス、しっかりやらないと順位が入れ替わってしまうよ!

 

それだけは避けたいですね。

ジュビロより上位にいたいですから。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1-4からの巻き返し・・ 自... | トップ | 「ニャンコハウス」 気に入っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アカネ)
2017-10-15 20:15:26
ミチルさん、お久しぶりです

ホントに、どうして?と言うくらい、ここで勝っときゃ…順位浮上!ってなとこで、
あれれ~?な試合が多いですよね。

残留争いしているトコを上回る、戦術とモチベーション、
もちろんあるのだろうけれど、、、なんだかな。。。

次節、一泡も二泡も吹かせて、勝点3を手にしたいです!!
じゃないと、5位以下が迫ってますもん!!

鹿島を降すためにも、マリノスが勝つしかない!!
返信する
ほんと、お久しぶりですね~ (アカネさんへ)
2017-10-16 22:58:25
アカネさんのブログを読ませていただき、
コメントしたいと思いつつ・・ なかなか時間が無いという現状・・・
以前は毎日のようにブログを更新していたのに、
今は2~3日に1度? いや、3~4日に一度のペースになってしまいました。
書きたい事はいっぱいあるのに・・ね。

私、ジュビロをかなり意識している感じです・・
毎試合、ジュビロの勝敗を マリノスの次にチェックしますもん! (笑)
次節、ジュビロは おそらく新潟に勝つでしょう~
マリノスは鹿島に勝てるでしょうか?!
うーーん、勝ってほしいです!!
返信する

コメントを投稿

サッカー J1」カテゴリの最新記事