2012年5月9日|12:39pm
ハリー・ポッターは、本、その後映画を備えた世界を征服しました。
今、彼はテーマパークで同じことをしています。
木曜日のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ハリー・ポッターの魔法の世界の最初の国際版を構築する計画(ユニバーサルのオーランドー・リゾートに何百万ものファンを集めており、ロサンジェルスへ来る超大作魅力)を明らかにするでしょう。
大阪目的地(2014年および約5億ドルの期待原価の終わりに計画された開始で次の数週に建設を始めることを期待した)は、魔法使い少年のアメリカの外の最も大きな市場へハリー・ポッターおよび禁制の旅行を含むホグワーツ城と旅行を出します。
8つのポッターの映画は、日本(英国の彼の故国でよりもさえより多く)でほぼ9億ドルの総収益を上げました。
魔法の杖を含む製品は、ハリー・ポッター商標日本の最近の十年間の最も成功した映画に基づいた消費者製品ラインを作りました。
しかし、本と映画シリーズは両方とも完全です。また、20代と30代になったファンはより少数の玩具を買っています。
ハリー・ポッターはビジネス変形を必要としています。
ワーナーブラザーズ(それは免許権をJ.K.ローリングの本を著すと認める)からの答えは、テーマパークです。
ポッターは、それらの訪問と手回り品の間にそれらの出口にバタービールの上の何百万を費やすためにユニバーサル・オーランドーおよび拍車がかかったビジターへの出席の驚くほどの68%の増加を運転しました。
「この種の没入は従来の商品を買う以上にファンが渇望するものです」とワーナーブラザーズが言いました。
消費者製品社長ブラッド地球。
「それが異なる経験であるので、私たちの戦略はテーマパークに集中します。
彼らは本を読み映画を見ました。しかし、今、それらは世界に入ることができます。」
不活発な世界経済にもかかわらず、テーマパーク所有者は近年投資しており拡大しています。
マーケット・リーダー・ウォルト・ディズニーは、ジェームズ・キャメロンのヒット映画「アバター」に基づいたオーランドーで新しいアトラクションに上海、アナハイムのカリフォルニア・アドベンチャー・パークを改良する10億ドルおよび5億ドルの新しい公園を構築するために45億ドルを費やしています。
ユニバーサルは、その間に、ロサンジェルスでバージョンに加えて計画されたオーランドーの中にハリー・ポッターの魔法の世界の主な拡張を持っています。
また、新しいユニバーサルにブランドの公園は、韓国、ドバイおよびロシアで準備中です。
「全面的に、テーマパーク開発会社は修復と拡張上で踏ん張っています」とNima Samidi(IbisWorldの業界アナリスト)が言いました。
「西洋の文化を備えた魅力を持っているのが急成長の市場であるので、アジアには多くの活動が特にあります。」
ディズニーのテーマパーク・ユニットの収入は会社の昨年度に10%上昇して118億ドルになりました。また、ユニバーサルは20億ドルまで24%上昇しました。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(それは投資銀行ゴールドマン・サックスを含む個人投資家によって所有されますが、ハリウッド娯楽大手からのその名前を許可します)では、公のハリー・ポッター・アトラクションに対する関心を測定するために、役員は広範囲な研究に従事しました。
1億2700万の国では、ポッターの映画への8000万枚を超えるチケットが買われ、孤児の少年の話を与えて、2400万冊の本に関して売られました、日本のトップ10の空前のベストセラー中の世界を保存する魔術師4スポットを回しました。
公園は、さらに現在のレベルの熱中、および日本人聴衆がシリーズに関して最も好きなものを測定するために調査を行ないました。
「特にそれらが通常の生命と空想的なものの間のバランスに関係している場合、魔法の成人物語は日本で非常によく演じます」とグレンGumpel(ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの社長)が言いました。
任天堂からの監督宮崎駿およびビデオゲーム・シリーズ(ゼルダの伝説)からのアニメ映画「千と千尋の神隠し」のような同様にテーマがつけられい作品は、国のポップカルチャーの最もポピュラーな作品中にあります。
3年未満でその開始を期待したまま、日本のハリー・ポッターの魔法の世界は、取り引き(それらはこの前の夏始まった会談から出て来た)がより最近閉まっていたという事実にもかかわらず、まもなく(ロサンジェルスのものより)開くでしょう。
それは、マジックに場所を空けるために既存のアトラクションが倒壊されるか一新されるに違いないことを意味して、ユニーヴァーサル・スタジオ・ハリウッドでは、拡張の余地がないからです。
その結果、それは、2016年までデビューするとは予想されません。
大阪では、その間に、Wizarding界は、スパイダーマン、「ジュラッシックパーク」および「ジョーズ」に基づいた並んで既存の旅行を作ってやられるでしょう。
「私たちは既に成長しており、一旦ハリー・ポッターを始めれば私たちがもう何百万人の人々を得るだろうと期待します」とGumpel(その公園は昨年900万人以上を集めた)が言いました。
ハリー・ポッターの魔法の世界はワーナーブラザーズのための頼りになる収入源です、それは得る、1つの、本質的、最前線、各ユニバーサルの魅力、および承認および商品販売のシェアには自由。
さらに、ワーナーは、Leavesden、英国(「ポッター」の映画は撮影された)の中の防音スタジオの旅行を導きます。
また、ライバル公園がほとんどありませんが、ライバル、ディズニーによって所有されたものの外部で、それはポッターにとって自然なホームになるでしょう、乗る、スタジオは、結局より多くのWizarding界を始めることに既に目をつけています。
「多くの作品がこれらの公園の構築に入ります。したがって、私たちは、恐らく私たちがちょうど今管理することができるものの限界にいます」と地球が言いました。
「しかし、ハリー・ポッターの他のある大きな機会が現われれば、私たちは確かにそれを見るでしょう。」
ステートメントで、ローリングは彼女のハリー・ポッターの帝国への最新の追加に彼女の検印を与えました:
「私は、詳述するべき注意、創造性、およびオーランドーの最初のWizarding界に入った、素晴らしい技術を経験し楽しんで大いに喜びました」と彼女が言いました。
「私は等しく専門知識と楽しみの同じレベルが日本の新しい公園へ翻訳して嬉しい。」
情報提供:latimesblogs.latimes.com/
人気ブログランキングへ