ハリーポッターファンの部屋

国内外からのハリポタのHOTな情報をUPしていきます。

ハリポタ」最終章、魔法界の運命を握る8人のビジュアル初公開

2011-06-14 22:02:04 | HPDH(第7巻)
6月14日11時33分 提供:eiga.com


いよいよハリーとヴォルデモート卿が全面対決!
 J・K・ローリング原作の人気ファンタジーシリーズ最終章「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」のメインキャラクター8人のビジュアルが、このほど公開された。



 原作は1997~07年の10年間にわたり、全7作が出版された。映画版は、最終章「ハリー・ポッターと死の秘宝」を前編・後編の2部作に仕立て、全8作品で完結する。孤独な少年ハリー・ポッターが、ホグワーツ魔法魔術学校でロン、ハーマイオニーらと魔法を学び、さまざまな冒険を通して友情を深める姿を描いた。シリーズ最終章の同作では、ダンブルドア校長の遺志を受け継いだハリーらと、ヴォルデモート率いるヤミの勢力との最終決戦が大詰めを迎える。

 このほど公開されたビジュアルは、「IT ALL ENDS(これが、最後。)」というキャッチコピーと、最終決戦に向けそれぞれの思いを抱えたキャラクターたちの表情が印象的だ。崩壊したガレキの山の中、魔法界の運命を背負ったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、ヴォルデモートと対じすることを固く決意する。ドジでおっちょこちょいだったネビル(マシュー・ルイス)は、グリフィンドールの剣を手に強い視線を向けている。

 対するヤミの勢力のメンバーも、レイフ・ファインズ扮するヴォルデモート卿(きょう)を筆頭に、ベラトリックス(ヘレナ・ボナム=カーター)らが不敵な表情を浮かべている。各キャラクターの10年間の成長を感じることができる仕上がりになった。

 シリーズ全編でハリー役を演じてきたラドクリフは、「ハリーたちの使命は今までよりはるかに重大で、ついに頂点に達するんだ。ヴォルデモートと対決するのは、自分しかいないとハリーは分かっている」と明かし、「『PART2』は、絶え間のないアクション映画になっている。決して止まることがないんだ。期待して」と語った。

 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」は、7月15日から3D・2D同時上映で全国公開。


情報提供:headlines.yahoo.co.jp/

人気ブログランキングへ

エマ・ワトソン、「ハーマイオニーは私そのもの」

2011-06-14 22:00:44 | インタビュー
2011年06月14日 10時56分配信 cinemacafe.net


エマ・ワトソン -(C) Reuters/AFLO
先ごろ、アメリカのブラウン大学から母国イギリスの名門オクスフォード大学への編入が明らかになったエマ・ワトソン。彼女をスターダムに押し上げた『ハリー・ポッター』シリーズで演じてきた魔法学校の秀才・ハーマイオニーと自身はそっくりだと語った。

「ハーマイオニーはあまりにも私によく似ていたから、役作りのためのリサーチなんてほとんどしなかったわ」とエマは「VOGUE」誌のインタビューに応えた。地のまま演じ続けてきた役を卒業したいま、「女優という仕事について再発見をしているところなのよ」。

女優業のみならず、モデルやファッション関係の仕事にも挑戦しているエマだが、学業を優先したい気持ちは強く、『ハリポタ』シリーズに出演し始めてからこの10年の間、学校に通い続ける時間を確保するために映画会社側と戦い続けたという。「ワーナー・ブラザースにとって私は悩みの種だったはず。私のせいでスケジュール調整がすごく大変だったから」と反省気味にふり返る。そんな攻防の中、ついに完成したシリーズ最終作『ハリー・ポターと死の秘宝 PART2』は7月15日(金)より日本公開予定だ。

© Reuters/AFLO




情報提供:kirei.biglobe.ne.jp/

人気ブログランキングへ