お茶と胡麻せんべい

今年もひきつづき「新選組!」や新選組に関することを書いてます。

BS2 第59回 トニー賞授賞式

2005年06月19日 | テレビの感想
ヤマコーがスタジオゲストだったので見ました。
トニー賞の授賞式ってすごいですね。
一年間に上演されたブロードウェイミュージカルのハイライトを見ているような気分でしたよ!
こんな授賞式だったら生で見てみたいです。スゴイ!!
それにさすがエンターテイメントの国、アメリカのブロードウェイです。
すごい迫力で、授賞式がひとつのエンターテイメントになってました。
そしてゴージャス!!
こういうBS2の番組はグラミー賞などしか見たことがなかったのですが、それと比べるとトニー賞は大人の雰囲気でした。

それからゲストのヤマコーですが、グレーの光沢ジャケットに、赤いポケットチーフ、白パンツと白シャツにノーネクタイでルーズな着こなしでした。
それにコメントもなかなか良かったですよ。
出演者たちのことについては「きっとこの中に無傷な人はいないと思う」と言っていましたね。
激しく踊ったりしているので、怪我してるっとことかな?
それと「オフブロードウェイの作品が、ブロードウェイで演じられるようになったりするけれど、中にはオフブロードウェイでしか演じたくない作品もあるはずだ」とか。
その時にちょっと言い間違いをして、それに自分で突っ込んで笑っていました。
ヤマコーってこういうことがちょくちょくありますよね。
そんなところもかわいいけど。うふっ(オエーッ)

L5Yの話も出てきてました。
アメリカでこのジェイミー役を演じた俳優さんが、ちょうどこの授賞式で賞を取ったんですよね。
それで、この人が演じた役をヤマコーが演じるのはジェイミー役で2度目なんだとか。へぇへぇへぇ!!
知らなかった。
この役者さんとヤマコーじゃ、ビジュアルがぜんぜん違う!
でも歌声の質は似ているような・・・。
そして二人とも違う魅力を持っていて、素敵な俳優さんです。
そしてまたまたL5Yがすごく楽しみになってきましたよー。
だけどワタクシにはひとつ心配事があります。
それはシアターXから帰るときのことです。
見に行くのが夜の部なので、帰りがかなーり遅くなるんですよ。
田舎者なものでして。
新幹線乗らないと家に辿り着けなそう・・・。
眠り込んで乗り過ごしそうで怖いよー。
だから、最初は都内に一泊しようと計画していたんですけどね。
どうもそういうわけにはいかないことになりそうでして、新幹線で帰る計画を立ててます。
ただ強行スケジュールなので、疲れきって寝過ごす可能性大!!
かなりの不安が・・・。あわわわ・・・

最新の画像もっと見る