お茶と胡麻せんべい

今年もひきつづき「新選組!」や新選組に関することを書いてます。

「食彩浪漫」見ました

2005年07月24日 | テレビの感想
今頃になってこの番組の感想です。

っていうか、いきなりヤマコーの別荘でのロケだったので驚きました。
儲かってるんだなぁ。
那須に山荘か・・・。
しかもキッチンは、なにげにすごかったですよ。
建物自体はログハウスで、大きなテラスもついててゴージャス。
キッチンにはなんと鉄板焼きコーナーまでも!!すっげー!

最初はヤマコーの得意料理ということで、ブータン料理のエマダチを調理してました。
ヤマコーはチーズが大好きだそうです。
私もチーズ大好き!気が合いますね。(アホ)
それにしても、本当にああいう調理法なのかはかなり怪しかったエマダチ。
ああいう出来上がりならば、あんなに油を使うことも油に水を加えることも必要なさそうな・・・?
というか、逆に油を少量にして普通に炒めてチーズをとろけさせた方が、油っぽくなく、油くさくなくておいしいと思うなぁ。
だからあの調理法はきっと間違っていると思う。(独断)

その後、料理人のおじさんから鉄板焼き料理を教えてもらっていたヤマコー。
汗をかきながら真剣に教わっていて好感持てました。
あと、この料理人さんもかなりイケメン。
イケメンにはさまれて、NHKのアナウンサーがうらやましかったですよ。
そうそうあのアナウンサー、スタジオパークで見たことがあるのですが本物はかなり小柄で細かったです。
「スタジオパークからこんにちは」の司会をされていたとき、あのオープニングに映りに行って、それで見たんです。
そのとき子供がうちの子しかいなかったので、男性アナウンサーが「お子さんが来てます」とよく映してくれたんですよ。
遠方に住む実家の家族や、曾おばあさんなどもテレビを見ていたのでうれしかった思い出が・・・。

おっと、話が脱線・・・。
そば粉のクレープにエマダチを入れて卵を割って・・・ってやつ、おいしそうでした。
料理人の先生も誉めてくれてました。
ヤマコーは「本当ですか?」と聞きながらも誉められてうれしそうでしたよね。
良かったね。
それといつも思うのですが、ヤマコーの食事の仕方が好きです。
男らしくて豪快なんだけど、きれいな食べ方すると思いませんか。
あと手が綺麗だから、そこがいいのかなぁ。

最新の画像もっと見る