Misty Blue 至福の時間

Misty Blue (ミスティブルー) のバンド活動の記録を綴っていましたが・・・これからはフリーで!

神戸 ジャズライブ&レストラン SONE ~ コンチェルト トワイライトクルーズ 2017.8.20

2017-08-22 23:49:40 | NEWS

藤井哲グループのJAZZのお勉強のための・・・4人による、大人の遠足でした
神戸 ジャズライブ&レストラン SONE での JAZZのお勉強
それから コンチェルト に乗船して トワイライトクルーズ・・・かなりハードな計画でした
まずは・・・青春18きっぷ の購入・・・4人で割ると・・・安い

この予定で行きます

 

集合場所の岐阜駅から

米原行きに乗ります

で、米原で乗り換え・・・始発なので座れた


三ノ宮で下車

で、昼飯・・・天ぷら・和食 てん樹 北野坂店

季節の天丼

天ざる定食

天ぷら定食

天ぷら定食には、これと

これも付きます

で、SONE に向かいます

ジャズライブ&レストラン ソネ に到着・・・開場1時間前から並びます
最前列の席を取るにはこの時間に並ばないとね
でも、おじさんが一人 1番に並んでました

天気良すぎで辛い
でも・・・日陰でちょっとは楽だったが

この後・・・長蛇の列になります

1時間は長い

並んでる記念写真

このために来ました・・・楽しみです

Yuka・・・第18回 神戸新開地ジャズヴォーカルクィーンコンテスト・・・今年のクィーンなので・・・満席になると予測して早めに並びました
越山満美子
光岡尚紀
岩高淳

予定通り・・・最前列をゲット


この席・・・バッチリ見られます

かなり近いでしょう

1ドリンク付き

ここでドリンク貰います・・・かなり並びます

で、ジンジャーエール

で、ライブ中は写真撮れないので
トリオの演奏が2曲・・・当り前だが上手い
その後、ヴォーカルのYukaさん登場・・・低いところから、高いところまでよく出てました・・・と上から
2ステージ目の途中で・・・残念だが次の予定があるので退席
三ノ宮から神戸へ移動

神戸ハーバーランドモザイク1Fのモザイク1Fチェケットカウンターへ急ぎます

駅から徒歩10分とのこと・・・急ぎます


モザイク到着

目的のコンチェルト・・・停泊してます

チケットカウンターへ・・・予約してあります

チケット購入

一度乗船してみたかったコンチェルト

海の上のビアガーデン・・・トワイライトクルーズを楽しみます

乗船していきなり・・・テナーとピアノのお出迎え


A deck ここが ビアガーデン会場

とりあえず着席

 

ドリンク飲み放題

出航 16:45

で、乾杯

で、微妙な揺れで・・・アルコールはヤバイと・・・ウーロン茶に切り替える

でオレンジジュースへ

【冷製料理】
・大根と水菜のサラダ

【冷製料理】
・スモークサーモン
・コールミート2種の盛り合わせ
・海の幸のエスカベッシュ風
・枝豆

【温製料理】
・ソーセージシュークルート
・若鶏のから揚げ
・ポテトフライ
・スペアリブ

で、外へ出ないとね

一応 哲ちゃんと記念の

メインマスト

もう一つ カズと記念の

明石海峡大橋 と 夕陽

下船20分前・・・やっと来てくれました
On the Sunny Side of the Street
Misty
からスタート

で、あっという間に演奏も終わり・・・着岸・・・下船へ
お見送りの一枚

船酔いもせずに下船・・・楽しい時間はあっという間

神戸駅へ・・・急いで向かいます

で、神戸駅到着

この予定で帰ります

長浜行きに乗ります

座れてよかった

米原で乗り換え・・・1番ホームから7番ホームへ大移動・・・移動の流れに乗りきれず・・・座れることを諦めたが・・・なんとか座れて岐阜へ

岐阜駅到着・・・解散
疲れた・・・強行スケジュールだったかなぁ
ソネのライブ・・・途中退席・・・残念だった
が、間近で見られてお勉強になったかなぁ
コンチェルト・・・乗船したぞぉ・・・自慢できるかなぁ
次回は余裕を持ったスケジュールで行きたいかなぁ・・・(ひろりん)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井哲グループのお稽古 2017... | トップ | 藤井哲グループのお稽古 2017... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NEWS」カテゴリの最新記事