今日はどうしよ?

地球温暖化からごみ出しの話までに日常の戯言と最近の話題を偏った眼で

割烹そば処松苧にて昼飯

2011-06-22 14:05:30 | Weblog
前にもこのブログで紹介した十日町松代の割烹そば処松苧に久々に行ってきました


松苧の苧の字が変換ちゃんと出ましたねえ


ちょっと感動&脱線



オーダーはもちろん天ざる


ここの天ぷらは相変わらず美味い

海老、茄子、舞茸の他、ホップの花、げんのしょうこ、うるい、あんにんごなど夏の野草の花や葉の天ぷらを美味しく頂きました

野草の名前を教えて貰ったのですが多すぎて覚えられない・・・

塩漬けか何かにしてるんですかねえ

揚げ方が上手いからさくさく




他にも黒豆やあさつきの根の酢漬け、胡桃の殻ごとなどがついてきます




肝心のそばは、当地のそばの特色でもある布海苔入りのそばで、他のお店のものとは食感ほかちょっと違ってます


お茶はそば茶、蕎麦湯とそばつゆを飲んで腹一杯


お客さんも入れ替わりで結構入ってましたよ



ばったの滑り台もまだありました

そのうちまた行きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿