今日はどうしよ?

地球温暖化からごみ出しの話までに日常の戯言と最近の話題を偏った眼で

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

社民党福島党首罷免の後、

2010-05-31 22:58:31 | Weblog
アメリカ軍普天間基地移設問題で与党合意に賛成しなかった社民党福島党首。


罷免後、政権からも離脱。


自身のアイデンティティを守るのは立派。


国民の評価も上がるのでは。



ただ議員は大変だよね。


辻元国交副大臣も辞任(でいいのかな?)。


寝ずに頑張ってたのに残念と泣いていました。



一年生議員やタレント上がりの議員が増え、国の運営が出来るのかねえ。



ホント日本は何処へ行くんでしょうかねえ。
コメント

参院選街頭演説本格化

2010-05-31 17:15:53 | Weblog
今日の日刊スポーツに民主党谷亮子氏の演説記事がでかでかと掲載。


その下には岡部まり。


そして主な著名人候補のリスト。


先般の万代シテイでの近藤正道氏と辻元国交省副大臣の演説の件もありましたが、参院選街頭演説本格スタートでしょうか。



土日うるさいのはやなんですけどねえ。



民主党は昨年の政権交代の次は歴史的大敗かなあ?



でも取って代わるとこもないからねえ。




沖縄の問題は元に戻っただけだからなあ。


突っ走った鳩山くんが悪いんだけど止めない周りが悪いよねえ。


本人悪気はないんだからさあ。


だからこそたち悪いとも言えるけど。



官房長官がもっと手綱を曳かなきゃねえ。




どうなることやら。
コメント

だるいねえ

2010-05-31 06:46:38 | Weblog
眠いし身体がだるい。


寝不足か、日焼けか、そこにビールを飲んだせいか。


今日も月曜なのに飲み会が。


ああ眠い眠い。
コメント

日本代表イングランドに負け

2010-05-30 23:33:44 | Weblog
サッカー日本代表はオーストリアでイングランドと対戦。


1-2で逆転負け


コーナーキックから闘莉王が決めて先制。


その後オウンゴール二本で逆転負け。


中村俊輔も出場せず、でも正解かも。




FWやMFが得点できないのは残念。

森本にはゴールの匂いが感じられ、期待。


闘莉王FWにしたら。
コメント

J1アルビ大宮に勝ちナビスコ

2010-05-30 19:24:31 | Weblog
サッカーJ1アルビレックス新潟はナビスコカップで大宮と対戦。


1-0で勝ち。


今回はオレンジダービー&現大宮監督は前アルビレックス監督の鈴木監督という因縁。



ナビスコまだ首の皮で残ってるんだね。


終了いたしましたと思っていたよ。。


ただ名古屋とか競合チームが下位だからねえ。 対戦も残っているし。




マルシオ頼み、どうでしょうかねえ。
コメント

ガソリン少しずつ値下げ

2010-05-30 19:10:10 | Weblog
ちょっと前から少しずつガソリンが値下げしてます。


昨日から行きつけのセルフスタンドは135円。


G.U.の店の前にもガソリンスタンドありましてやはり135円で行列渋滞していましたが、うちの行きつけのスタンドはガラガラでした。


120円代にならんかね。
コメント

女池のG.U .に

2010-05-30 18:30:13 | Weblog
初めて入りました。


やっぱり混んでるねえ。



そして安いねえ。


ここだけで十分。


今日はUNIQLOも安いから対抗してるのか。



安いといいながらなんだかんだで15000オーバー。



購入した品数は20点で3枚パックもあるから数はたくさん。



でも買い過ぎ?



もちろん妻と息子のものもありますからねえ。



この前もオリヒカで買ったからなあ。
コメント

やばいくらい眠い

2010-05-30 15:11:42 | Weblog
運動会の後、息子がスープバーのコーンスープが飲みたいとステーキ宮へ。



お目当てのコーンスープではなくコラーゲンたっぷりのコムタンスープが気に入り、こればっかり。


おばあちゃんも見に来て、送っていったのですが、道中眠くて眠くて運転もやばいくらい。



実家についてからコンタクトレンズを外して眼鏡に。



日焼けして身体が疲れたかなあ。


風もあったし。



いやホントに眠い。
コメント

息子の運動会

2010-05-30 12:31:07 | Weblog
いい天気になりました。


絶好の運動会日和。


息子は徒競走は1番でした。



親の競技も多く、大玉送りは前に持って送る役の一組に当たってしまい、焦り〓


勝ててよかったですが。


親子競技も妻が出てましたが結構大変そう。




とりあえず先程無事終了。
コメント

bj高松ファイブアローズ自己破産取下げ

2010-05-29 19:11:07 | Weblog
バスケbjリーグ高松ファイブアローズの運営会社スポーツプロジェクト高松が負債額5000万円で自己破産申請していたが、香川県内の約10社がスポンサーとして拠出を表明、存続のメドがついたとして自己破産申請を取下げた。



実業団チームはどうしても景気等の影響により歳費の大小や休廃部など安定したリーグ作りやチーム運営が出来ない。



スポーツプロジェクト高松はマンションデベロッパー穴吹工務店のグループ会社として設立されバスケbjリーグへ参戦すべく高松ファイブアローズを結成、同チームのチケット売上や広告収入、グッズ販売を主な収入源としていた。



観客動員数の伸び悩みとともに広告・グッズ収入などが落ち込み、大口広告主であった穴吹工務店の撤退が影響してスポンサー収入が大幅に落ち込み財政難を露呈、


穴吹工務店が会社更正法を申請したことでその影響が懸念されたが、脱企業色を打ち出し代表者交代も実施、事業継続を図っていた。


資金欠如の状態が続き興行収入の更なる落ち込みもあって資金繰りに息詰まり自己破産申請に至っていた。



解雇された従業員を中心に会社存続に向けたスポンサー探しを開始、代理弁護士も地裁に取下げの可能性を示唆して手続きの留保を求めていた。


大口債権者からは債務支払いに関する承諾書を受けているとされ、今後新経営陣を決定し新シーズンはスポンサー収入6000万円チケット収入4000万円を目指す。



何はともあれ存続方向でなにより。



後はいかに観客動員を増やし地域を盛り上げるかにかかっている。


元は強いチーム。


四国復権にむけ頑張れ。


一企業におんぶにだっこはもう終わり。




新潟方式でチケットばらまきやってみたら。
コメント