大阪⇒新潟
世界初の電車寝台車として注目された581・3系。すでに特急仕業はなく定期運行されているのは急行きたぐに号だけとなりました。
夜行急行自体も少なくなっていますし2段式寝台のA寝台、3段式寝台のB寝台そして座席車のグリーン車・普通車という編成の583系電車はとても貴重です。
大阪駅の再開発事業の一環で新10番線に移行したばかりらしいです。
世界初の電車寝台車として注目された581・3系。すでに特急仕業はなく定期運行されているのは急行きたぐに号だけとなりました。
夜行急行自体も少なくなっていますし2段式寝台のA寝台、3段式寝台のB寝台そして座席車のグリーン車・普通車という編成の583系電車はとても貴重です。
大阪駅の再開発事業の一環で新10番線に移行したばかりらしいです。