特急スノーモンキー号車内から撮影しました。
列車の行き違い時間を利用してホームに下りて撮影しました。
特急ゆけむり号車内から撮影しました。
2000系D編成の3両が展示されていて、そのうち先頭の2008号車は車内の見学もできるのですが、時間的に無理な話でした。
2000系電車は長野電鉄の特急形車両で、1957年(昭和32年)から1964年(昭和39年)までに3両編成4本(12両)が日本車輌製造で製造され、長野市と湯田中温泉・志賀高原を結ぶ特急列車として運用されました。
しかし、老朽化並びに後継車両の導入により2006年(平成18年)のダイヤ改正ですべてのA特急運用から、2011年(平成23年)のダイヤ改正でB特急運用からも撤退し、2012年(平成24年)3月のD編成の離脱をもって、全ての運用から退きました。
列車の行き違い時間を利用してホームに下りて撮影しました。
特急ゆけむり号車内から撮影しました。
2000系D編成の3両が展示されていて、そのうち先頭の2008号車は車内の見学もできるのですが、時間的に無理な話でした。
2000系電車は長野電鉄の特急形車両で、1957年(昭和32年)から1964年(昭和39年)までに3両編成4本(12両)が日本車輌製造で製造され、長野市と湯田中温泉・志賀高原を結ぶ特急列車として運用されました。
しかし、老朽化並びに後継車両の導入により2006年(平成18年)のダイヤ改正ですべてのA特急運用から、2011年(平成23年)のダイヤ改正でB特急運用からも撤退し、2012年(平成24年)3月のD編成の離脱をもって、全ての運用から退きました。