![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/d4/0dee33e4dbb6993a8470c51d275df560.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/4d/0f2787cc961cb87f19e83f6ff87ee38a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/e8/02c23851a2a163b9f6c9cdb727bb84f6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/2e/dbbee97deccd3a78f1f56856e9f87119.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/37/f28cef0be5ccf9442e553788fd6f0e92.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/ca/4e6f08a1eb8ff72767ad6fda64bdadad.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/1b/91809b05c34757965822adf27895ebe3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/87/6501346b13a6df03933a62a1a8812872.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/bf/683538d899216af51441f5c6368aad72.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/f4/0270963132f977aa23a16a64ab83ee34.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/3b/ea8878b20fdfeecac6e83bd20e05c64b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/0a/12afa434ec200be67b087d33709dbe76.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/ca/00f9bb1b53c5021feebfddac9536e9a9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/c3/88f428beb6221d9ff064d9c96125432b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/20/647ed0299c2a12f130d670e70824ff10.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/5a/65907344e32802095ff0c8584325b9a5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/08/64ebb9a968c54b33e038232d1d03649f.jpg)
小湊鐵道キハ200形気動車は、老朽化したそれまでの車両の置き換えのため、1961(昭和36)年から1977(昭和52)年まで16年に渡って14両が新造されました。
旧国鉄キハ20形に準じた設計ですが、デザインや塗装(ファイアーオレンジとモーンアイボリー)は京成電鉄の赤電3100形電車の影響を受けています。1963、64年の夏には、国鉄車両と併結してキハ100形では成しえなかった悲願の県都千葉乗り入れを実現させました。
車内はオールロングシートで、車体中央の排気管によって分かれています。製造当初は非冷房でしたが、現在では209、210を除いて冷房化されました。なお、トイレの設備はありません。
キハ210 冷房非搭載
(小湊鐡道HPより転載)