![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/24/e3ac57a4f88523ff43aea761b5e449b2.jpg)
土佐電気鉄道が2014年9月30日時点において保有していた路線・車両を継承し、総延長25.3kmの路面電車を運行しています。
路線は高知市・南国市・吾川郡いの町にまたがっており、日本で郡部において路面電車を運行している事業者は、2005年に広島電鉄宮島線沿線の佐伯郡大野町が廿日市市との合併で消滅して以来、とさでん交通のみとなってしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/96/be022306bf1e741159f7676449bbd039.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/6e/479fd87e3b9bd9c5160e5830a4af543e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/24/e3ac57a4f88523ff43aea761b5e449b2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/09/014d07fd857b3bb868e4f81faa37970c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/cb/5f1099def0aa9f047b7bb62657b5b41f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/12/4e6c20fb6bf9e18fb48639e94d0af2cf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/cd/6070397c8d29b31fc37c1b559f296046.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/1e/e8a6fe83b54e9d389cc47aa440f65539.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/ad/770c64a4f10af296d7654660dac6ddce.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/5b/c942be1b8c33b446a35716cb95ddfee1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/d2/ac809935c55ba3726c4e0aa2e3403652.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/ac/cb38de0aadc944feffd1d72302bff459.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/11/95e87387ccecea584329b924a8378033.jpg)
600形
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/dc/912dd19e58bfbd84c228234d48a77f51.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/83/139f77a41a5a3577f8a1700bcc0e3584.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/30/70a32359b8452ae9a344a74df07891eb.jpg)
3000形(ハートラムII)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/8a/93d54d39d2a9150249153dcfd0364b12.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/39/e9f291ba297ec925019c8fa2c372c686.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/6d/713dcf8338602426f37b7f2085d589de.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/3f/47f0b5be23d01c37dca272f8c3fcc950.jpg)
200形
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/0b/b4f09e1651644c7bcbc25e2189a36361.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/9e/9dc3521073a8c31cbfa27a197e1009c6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/a1/34c57fb922a43b8b7fce11a35719ec60.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/07/3bde328d3bce5618ba5ded04b2f85ac7.jpg)
2000形(200形の機器流用車)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/72/a4ad22e1258a746b8ef0486e1ede0fbd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/0c/765a1d006772e9e3f416fb49e2e9135b.jpg)
800形(元山陽電気軌道)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/1a/fb7fdbffdb39344029140f5a345810f3.jpg)
700形(元山陽電気軌道)
路線は高知市・南国市・吾川郡いの町にまたがっており、日本で郡部において路面電車を運行している事業者は、2005年に広島電鉄宮島線沿線の佐伯郡大野町が廿日市市との合併で消滅して以来、とさでん交通のみとなってしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/96/be022306bf1e741159f7676449bbd039.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/6e/479fd87e3b9bd9c5160e5830a4af543e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/24/e3ac57a4f88523ff43aea761b5e449b2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/09/014d07fd857b3bb868e4f81faa37970c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/cb/5f1099def0aa9f047b7bb62657b5b41f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/12/4e6c20fb6bf9e18fb48639e94d0af2cf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/cd/6070397c8d29b31fc37c1b559f296046.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/1e/e8a6fe83b54e9d389cc47aa440f65539.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/ad/770c64a4f10af296d7654660dac6ddce.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/5b/c942be1b8c33b446a35716cb95ddfee1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/d2/ac809935c55ba3726c4e0aa2e3403652.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/ac/cb38de0aadc944feffd1d72302bff459.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/11/95e87387ccecea584329b924a8378033.jpg)
600形
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/dc/912dd19e58bfbd84c228234d48a77f51.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/83/139f77a41a5a3577f8a1700bcc0e3584.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/30/70a32359b8452ae9a344a74df07891eb.jpg)
3000形(ハートラムII)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/8a/93d54d39d2a9150249153dcfd0364b12.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/39/e9f291ba297ec925019c8fa2c372c686.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/6d/713dcf8338602426f37b7f2085d589de.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/3f/47f0b5be23d01c37dca272f8c3fcc950.jpg)
200形
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/0b/b4f09e1651644c7bcbc25e2189a36361.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/9e/9dc3521073a8c31cbfa27a197e1009c6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/a1/34c57fb922a43b8b7fce11a35719ec60.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/07/3bde328d3bce5618ba5ded04b2f85ac7.jpg)
2000形(200形の機器流用車)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/72/a4ad22e1258a746b8ef0486e1ede0fbd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/0c/765a1d006772e9e3f416fb49e2e9135b.jpg)
800形(元山陽電気軌道)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/1a/fb7fdbffdb39344029140f5a345810f3.jpg)
700形(元山陽電気軌道)