371系は小田急電鉄新宿駅から沼津駅までを結ぶ特急「あさぎり」用として登場した車両で、新幹線にも通じる流線型の先頭形状と、富士山など沿線の景色を楽しむことの出来る大型の窓が特徴でした。
さらに2階建て車両を2両連結していました。
2階のグリーン車からの展望は格別でした。
3月17日:ダイヤ改正により、以下のとおり変更されます。
1.使用車両を371系・20000形「RSE車」から60000形「MSE車」に置き換え、小田急の片乗り入れとなる。
2.運転区間を新宿駅⇔御殿場駅に変更し、運行本数も平日は3往復、土日祝日は臨時列車1往復を含め4往復となる。
3.土日祝日運転の1往復「あさぎり11号・12号」は片瀬江ノ島駅発着「えのしま11号・12号」と新宿駅⇔相模大野駅間で併結運転する。
4.停車駅に新百合ヶ丘駅、相模大野駅、秦野駅を追加し、町田駅への停車を取りやめる。
さらに2階建て車両を2両連結していました。
2階のグリーン車からの展望は格別でした。
3月17日:ダイヤ改正により、以下のとおり変更されます。
1.使用車両を371系・20000形「RSE車」から60000形「MSE車」に置き換え、小田急の片乗り入れとなる。
2.運転区間を新宿駅⇔御殿場駅に変更し、運行本数も平日は3往復、土日祝日は臨時列車1往復を含め4往復となる。
3.土日祝日運転の1往復「あさぎり11号・12号」は片瀬江ノ島駅発着「えのしま11号・12号」と新宿駅⇔相模大野駅間で併結運転する。
4.停車駅に新百合ヶ丘駅、相模大野駅、秦野駅を追加し、町田駅への停車を取りやめる。