お前と俺は別々の道!!

みんなは第2種電気工事士を受けるけど。。

力率改善の方法

2007-07-13 10:25:35 | Weblog
ここ2,3日じめじめしてます週末は晴れてくれればいいけど

電力用コンデンサ=負荷と並列に接続して進相電流により力率を改善する
分路リアクトル=負荷と並列に接続して遅相電流により力率を改善する

電圧変動や安定度向上のため、最近ではサイリスタを利用した静止型無効電力補償装置がある




調相設備=変電所に直接設ける場合に使うが上の2つより費用がかかる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログやってますw (まとめる君)
2007-07-13 15:44:24
おいらもブログやってるんで、
よかったら遊びに来てください!
http://natuiro.net/ha/571
返信する
俺らの時代到来!! (マグロ男)
2007-07-14 02:49:13
テクない&かっこよくない&ムケてないの俺でも寝転んで海綿体120%充血させてるだけで8マソもらったぜ!!
マグロ男でボロ儲けか!?http://thrt9.net/star/http://thrt9.net/star/41
返信する