日々記録せし空の色

日々思ったことを適当に。

ゲフェニアへ・・・

2005-10-28 23:00:00 | Ragnarok Online
アインブロックで実装された、ゲフェニアにギルメンと行って来ました。

本来は、長編クエスト「The sign」をクリアして得られるアイテムがないと、
ゲフェニアの扉は開けないのですが、
何故かうちの鯖では、常時扉を開いている人がいて、誰でも自由にゲフェニアにいける状況です。

とはいえ、入り口から入っても出る階層はランダム。
集合場所を決めて突入→場所が違ったら蝶の羽で戻る の繰り返し。
結局私が一番最後に合流しました。
で、進軍開始。
基本Mobは以前、期間限定で開放された時と大きくは違いませんが、
深淵の騎士と魔剣3種類が追加になっています。

3階層目は割と余裕だったので、4階層目に突入。
階層が深くなるごとに敵の湧きが激しくなるため、色々と覚悟していました。
が、何回か死人は出たものの、割と無事でした。

行く前の情報だと、転生PTでも辛いとか聞いていましたが、
転生職0の90台前半PTでも何とでもなりましたね。

まぁ、経験値はそれほどでもなく、レア狙いの狩場ですが、レアも出ずに終了。
次回以降に期待です。

最新の画像もっと見る