日々記録せし空の色

日々思ったことを適当に。

ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~

2005-12-26 23:00:00 | マンガ/アニメ/小説
SEED DESTINYの特番です。
内容的には、最終回のリテイク+後日談でした。

最終回事態がやっつけ仕事のような感じがしてましたので、
今回の内容には満足しています。
放送時の通常50話の時は、恐らく時間がなかったでしょうし、
時間がある今だからこそできる内容に仕上がっていると思います。
戦闘シーンも細かく作り直されていて、派手な戦闘になっていました。

個人的に笑ったのは、イザーク先生の「違うわ!馬鹿者っ!」ですかね。
最後にラクス様の護衛についているあたり、出世コースまっしぐらのようです。

あと、戦闘終了後にアスランがシンとルナマリアさんを迎えに行ったシーンがよかったです。
決して憎くて袂を分かった訳ではなく、あそこで迎えにいけるのはアスランらしいと思いました。

最後のシーンは、描かれて良かったですね。
キラをフリーダムのパイロットと紹介されてビックリしている
シンとルナマリアさんの表情が印象的でした。
やっと、シンもわだかまりがなくなった気がします。
キラとシンの対面に重なっての「君は僕に似ている」はベストマッチでした。
このシーンに使いたいがために作った曲のようにも聞こえましたよ。

ただ、残念だったのが、カガリの出番がなかったこと。
時々顔は映っていたのですが、台詞が一切有りませんでした。
アスカガ派の方たちからは残念がる意見が続出してましたよ。

どうやら監督は、アスランのカガリへの恋心は勘違いだったというコメントを出したようですが、
勘違いから始まる恋愛があってもいいと思うんです。
アスランはカガリをサポートし続けて欲しいですね。
もちろん、「アレックス」としてではなく、「アスラン」として。

あとはメイリンちゃんの恋の行方ですが、メイリンちゃんは私にくだs(パケットロスト
ラストシーンも可愛かったですし、いい女になりましたね。
最初はミーハーでしたが、彼女も成長したんでしょうね。
アスラン争奪戦は是非頑張ってほしいです。
(カガリもメイリンちゃんも応援しちゃいます。)

最後に、次回作に関してですが、現時点では噂の域を出ません。
が、私は是非作って欲しいと思います。
ただ、今度はちゃんと主人公を生かして欲しいと思いますね。
DESTINYは結局キラが持って行っちゃいましたから。
キラは出てもいいんですが、主人公は主人公として立てて欲しいです。
あと、アスランとキラはもう対立して欲しくないですね。
他にもエビデンスゼロワンの謎とかも明かして欲しいです。

いっそのこと、外宇宙生命体との戦いを描くとかっ!
その外宇宙生命体は歌に弱いとかっ!
歌で戦うMSとか(マテ
まぁ、それは冗談ですが、私は割と期待しています。

最新の画像もっと見る