頑固オヤジのたわ言

那須の自然と一緒に遊びませんか。
日頃感じた事、思った事、勝手気ままに、

志津川湾  

2008-06-18 | Weblog

南三陸温泉 

此処の地域は金華山国定公園で北上川の北側約10kmに有ります。

志津川 湾に有るホテルに宿泊となりました、

 

 

 

 

 

ホテル内から見た志津川湾の風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

志津川湾のカモメたちがベランダに集まって来ます。

人から餌を貰うことを知っています。 

 

 

 

 

 

 

温泉に入り宴会も終わり夜のショーが始まりました。 

 

 

 

 

 中国 雑技団のショーが開催されてました。

 

若い少年 少女達が頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10代前半の若者が大国 の中国から働きに

来ているのです、同年代の日本人とは

何かが違う? 考えさせられたショーでした

 

 

 

            

 

  

 

  

           

 

  

         

 

 

 

ホテルの従業員として 雑技ショーだけでなく

ホテルの仕事も頑張っている若者たちでした。

 

 

故国の中国の大地震の被害に此の人達も故郷を

心配しながら 日本の地で頑張っているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此の湾内ではホタテ あわび ワカメ 海苔 等

養殖漁業が盛んに行われていました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいブログです (田吾作)
2008-06-22 04:47:03
短い間に格段の進歩ですね。

写真と文章。
田吾作も簡潔さをまねしようっと・・・。

夜の写真なのに綺麗。

最初のカモメもいいね。


返信する
楽しい一夜ですね! (chimamanon)
2008-06-22 15:08:56
中国雑技団のショーをやるなんて、かなり大きなホテルだったんですね。
以前はショーなどをやる所が多かったですが、最近は珍しいですよね。

わざわざ、中国まで見に行かなくても、頑固さんのブログで楽しませていただきました。

へ~、皆さん10代なのですか、他の国に旅したり、他の国情を知ると、考えさせられますね。
それに日本の良さを再確認できますね。
返信する
Unknown (頑固)
2008-06-22 21:24:32
田吾作さんへ

頑固オヤジのブログ写真はかなりしつこいと
自分でも思ってるけど表現が下手ですから。
その内に旨くなれるように頑張るよ、
頼りにしてるから。


返信する
ホテルも経費削減? (頑固)
2008-06-22 21:41:49
(chimamanon)さんへ 

コメント サンキュウ。

大きなホテルでした、800人位の宿泊客が
居ました。中国の若い人が集団で働いて居ました、
日本語も旨く日本人と見分けが付きません、

頑固は他の国の事や国情などが分かりません

やはり日本は平和ボケしている人達が多すぎる
のかな、?海外に行くと分かるのかな?
井の中の蛙にはなりたくないな?
返信する

コメントを投稿