京都のユキ

京都で暮らすユキ&チーパパの今日

京都で散歩 834( スマホデビュー )

2018年07月16日 | Weblog
7/16 京の朝空〜!晴れ

今朝の外気温 30.5度
日中最高気温 38.5度

さらに連続猛暑日続く。

アッちゃんのガラケーの受信通話の音が出なくなったので、色々やってみたけど出ない。
なので、auショップへ点検に行きました。
ダメなら買換える事にしようと思いながら行って点検。

何のことはない、受信時の音量設定が最小になっていただけ。で、すぐ直り音が出るようになったのです。

それから、スマホの料金などを尋ねたのがキッカケで、ガラケーをスマホに乗り換えることにしました。

点検と機種変更手続をしてくれたauスタッフさん


アッちゃんスマホデビューです。

色は薄いピンク色に。


普段、電話とメールくらいしか使わないので、LINEアプリを入れて家族連絡用に使えるようにしました。

チーパパはi iPhoneなので、Androidの機種を使った事がなく、一緒に使い方を勉強。
取り敢えずは、電話とメールとLINEが使えるように。後、時計のアラーム設定とカレンダーを使えるように。

頭を使って認知症予防ですね。


今日の歩数は、1,930歩でした。


最新の画像もっと見る