ミサワテンプル活動記録。

ミサワテンプルというか、バンドマスターの日々これ口実。

MIRROR(みらー).

2024年03月17日 | 日記

SCANDAL「MIRROR」 - Music Video

 

この曲が入ったアルバムを繰り返し聞いてますが、

これがアルバムのネームシップナンバーなんで、やはりいいですね。

 

どこがいいって、

MVでは下に歌詞が字幕で出ますが、

歌詞として出てこない サビあたりのスキャット「Oh,Oh,Oh,Oh,Oh♪」ですかね。

 

作詞って難しいんで、

意外とこういう意味のない歌声が染みるんですよね。

 

以前、関ジャム完全燃SHOWで放映されてた

バンプオブチキンの藤原氏インタビューで

「天体観測の最初、ラララで歌入れしたら、

 それ以上当てはまる歌詞出てこなくて、ラララ最強」

ってコメントしてましたね!

 

わかるっすー。

私も、メインボーカルとコーラスの掛け合い得意なんですが、

コーラスの歌詞浮かばないときあって

そのナンバー「ラッ、ラッ、ラーララーラー♪」にしました。

ララ、ラララ、ラララ、やっぱり~

ラララはどんな歌にも合います~

(大黒摩季)

 

~以上デス~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 愛包ダンスホール(あいぱいだ... | TOP | クラクラ(くらくら). »