ミサワテンプル活動記録。

ミサワテンプルというか、バンドマスターの日々これ口実。

サマータイムブルース(さまーたいむぶるーす).

2011年03月29日 | インポート

</object>
YouTube: misato - サマータイムブルース

いやー、新聞に載ってました。

計画停電などで電気足らないから

サマータイム制度導入か。

 

あれっすよ、

夏は、今の朝7時をたとえば、夏時間で朝8時に設定して、

昼間の活動時間を長くして、、、夜の活動時間を短縮して省エネになるしね。

 

で、あるサイトを見ると、

「導入理由

夜明けが早い夏の間、早くから仕事を始め、早く仕事を終え、従って早く消灯することになれば、省エネルギーにつながることが最大の導入理由である。また、終業後もまだ明るい場合が多くなるので、その時間をレクリエーションに当てることができるというのも、日本におけるサマータイム導入派の主張するところである。

以上は建前であり、サービス残業時間の拡大が真の狙いである。」

だって、うそ!残業時間拡大かよ!

日本のワーカホリックへの皮肉が入ったサイトだな!

ということですが、

どうせ、サマータイムでも

えんえんと残業で働くなら西日本の冷房効いたオフィスなり自宅で働きたいっす。

 

・・・って、残業増えるんじゃ、意味ない。。。

サマータイム・ブルーっす。

(だじゃれは40を過ぎてから)

~以上デス~

 

この記事についてブログを書く
« ナイトクルージング(ないとく... | TOP | Only You(おんりーゆー). »