ミサワテンプル活動記録。

ミサワテンプルというか、バンドマスターの日々これ口実。

枕上は銀河(ちんじょうはぎんが).

2012年11月10日 | インポート

</object>
YouTube: 枕上は銀河

三上=馬上・枕上・厠上

〔欧陽脩「帰田録」〕文章を練るのに最適の三つの場所。すなわち、馬上・枕上(ちんじよう)・厠上(しじよう)

なるほど。

Mailgooglecom

昨日(朝5時まで)、後輩と飲んで、

Evernoteにメモっておいて正解でした。

今朝まったく忘れてたんすよー。

 

人は、リラックスした状態でアイデアなどが浮かぶが、

それをメモれないともったいないんすよ。(後輩)

→それがすぐメモれるツールがEvernote。(後輩)

→ぼかぁ、Evernoteも広めたいっす。(後輩)

→みなさんにセミナーやります!!(後輩)

→( ノ゜Д゜) よし!やろう!【決定事項】

 

という論調だった気がします。(議事メモ調で)

 

あと、なんか、

労働環境って労基法で規定あるんだとか、

新聞の投稿欄はクソだとか、

おじいちゃんおばあちゃんは、メニュー階層がわからんとか

研修講師ってやってみると結構おもしろいとか

大学後輩の演劇女優に会いたいとか

うちのLMさんに会ってみたい

 

とか

そんな話をしてたなー。

 

 

 

しかし、三上に戻りますが、

 

馬上=現代だと、電車とか車とかバイクとかまたがっているとき。

枕上=寝ているとき。

厠上=トイレ中。

 

じゃあさ、

騎乗して、そのあと一緒に寝て、朝トイレいってる女性は、

アイデアとかいろんなこと浮かんでる可能性大ってこと?

(そんなゲスなオチを「三上」でなく、PCの前で日中帯に浮かぶぼくは、天才かと。)

 

~以上デス~

この記事についてブログを書く
« Sweet Emotion(すぃーと・え... | TOP | Past(ぱーすと). »