みさっちのブログだもん♪

「みさっち」の気まぐれ日記!
2008年7月30日ミニアルバム「夏の空」全国発売中!

たまにはジブリでも♪

2009年08月06日 | Weblog
今日はなんとなくジブリな気分♪♪


魔女の宅急便にでてくるにしんのパイとミルク粥がすごくおいしそう…


お腹すいたなぁ(o^_^o)



あと蚊に三カ所さされてかゆいです…


かゆいです…


★ライブ情報★

☆静岡県伊東市ショッピングモール「アピタ」☆
8月15日・16日 両日共に11:;00~

☆亀戸サンストリート☆
8月10日(月)17時~MIKOTO・17時30~本木美沙
8月24日(月)17時~水季可奈・17時30~本木美沙

☆飯田橋ラムラ☆
8月5日 ①18:00~・②19:00~:2Fビアガーデンライブぅ
9月7日 ①14:30~・②15:30~
10月4日 ①14:00~・②15:00~

☆お願い☆

本木美沙の曲の有線、カラオケリクエストお願いいたします♪


Netliveにて隔週火曜日21時~ ひとりでできるもん!放送してます☆
できるもんへのあつ~ぃメッセージも募集中!!次回放送は8月11日☆
ゲストは…♪

できるもん!にゲスト出演される
アーティスト 榎ありささん

アーティスト
ジュエルユウさん

への質問メールお願いします♪
information@office-ryo-h.com

※ペンネームで大丈夫ですので、お名前もいれてくださぃ(^-^)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔女の宅急便… (夏みかん)
2009-08-06 18:14:54
パッケージに可愛らしい姫のお顔が(笑)
声優誰やったっけ???
美味しいパン食べたいなぁ(≧ω≦)☆
俺は右のほっぺを蚊に…かいぃ
返信する
ポワワ… (マカロニ)
2009-08-06 22:50:47
にしんのパイとミルク粥って!( ゜д゜)
食べた事ないけど、ポワっとしたイメージがジブリっぽいねッ♪
ジブリ作品だったら「ハウルの動く城」が好きかなッ!
ハウルの自分を美しくする魔法に憧れたなぁ~(笑)

ずいぶん、蚊にさされちゃったネ…(´・д・`)
お酒飲んでると、蚊がお近づきになりたがるんだって!w

俺もライブでは、みさっちにハートをチクチク刺されるぜぃ(ノ∀\*)
三カ所なんてもんじゃあ…にゃいぞぉww
返信する
ジジ (Dust)
2009-08-07 02:21:28
つい先日、原作が完結したと話題になった「魔女の宅急便」ですね。

作品に出てきた「南瓜と鰊のパイ」は色々な方が挑戦されていますし、
かなり美味しいらしいですので、
個人的に作った事はありませんが、
レシピを調べて一度作ってみては如何でしょうか?

「ミルク粥」自体は身体がポカポカと温まるので
作中の様に風邪気味の時に良く作りますよ。

ジブリの作品は全体の流れとテンポが良く、
透き通った印象を受けるので好きなのですが、
たまに声を当てている方が「アレ」な時がある為、
作品によってはかなり残念な事がありますね。
返信する
Unknown (足だけマッチョ)
2009-08-07 08:56:07
蚊はみさっちの血があまりにも美味しすぎて三杯もしたんでしょうね!!

不味い!もう一杯!的なね~!!

いや!!みさっちの血は旨いだろう!!

旨い!!もう三杯!!的な感じかな
返信する
こんにちは♪ (ペパー軍曹)
2009-08-07 16:48:12
ジブリネタ、先を越されてしまったぁ~(^^)
ペパー軍曹も8月にトトロ、魔女の宅急便・・・
記事にしようと思ってたんですよぉ! 笑

大人でも楽しめる物語ですよね!!
返信する
蚊 メェー! (oh)
2009-08-07 20:08:48
憎っき蚊のやつメー。
みさ姫の柔肌に食い付くとは、許せ無~い。


返信する
Unknown (みさ)
2009-08-14 17:17:45
夏みかんさん★
声優さん誰だったかにゃぁぁ(^^;
可愛い声ですよねっ♪
あっみさっち今左のほっぺが痒いです!!w

マカロニさん★
自分を美しくする魔法・・素敵~!
あと、声が自在に変えられる魔法が欲しいなぁ!!
めっちゃハスキーかっこよいボイスにしたいです!!w

Dustさん☆
Dustさん博識~!!!
レシピまであるのですね!しかも・・原作はまだ続いていたなんて初めてしりました!!
興味津々です(*^^*)
映画もそうですけど、やっぱり声のトーンってとっても大切ですよね。私も自分が演技している絵をみたときに、すごく反省することが多いです~・・

足だけマッチョさん☆
赤汁!!的な?!w
なんか赤汁ってなんか嫌ですね~・・w

ペパー軍曹さん☆
なんと奇遇な!!!
ペパー軍曹さんのブログ、楽しく読ませて頂いてま~す♪

ohさん☆
や、やられたぁ・・・
ムヒをください・・・w
返信する