みさっちのブログだもん♪

「みさっち」の気まぐれ日記!
2008年7月30日ミニアルバム「夏の空」全国発売中!

未来いそっぷ

2008年12月07日 | Weblog
星新一さんの『未来いそっぷ』よんでます♪

これは、


子供にはあんまりみせたくないなぁ~

だって、


北風と太陽のお話がね、本当だったら 北風が強く吹けば吹くほど男はコートをきつくしめるでしょ?

それで太陽さんのぽかぽか攻撃で男が上着をぬぐはずなのに…



未来イソップだと、
北風が寒いから暖房のきいたお店にはいって上着を脱いじゃうのーっ(-_☆)(笑)

今日はスタッフさん達のお手伝いにきてるんですが、
みさっちの出る幕がないので4時間ほど待機です!
うるさくできないので明日のライブのイメトレだけでもがんばります(^-^)v

あと大事なお知らせです☆

1月17日のイベントの振り込み先は、
20日までに申し込みメールをくださった方に、20日以降メールでお知らせします♪

パソコンからでしたら パソコンの指示通りにすすめてくださいね☆

携帯からしかホームページみれない方は
こちらに20日までにメールしてください♪
information@office-ryo-h.com

みんなでどんちゃん騒ぎしましょぅ♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イソップ (Dust)
2008-12-07 19:35:24
色々な教訓の含まれた
イソップ寓話のパロディですか。

拝読した事は無いのですが、
北風と太陽のあらましを見る限り、
なかなか斬新な変更を加えられている様ですね。
今度探してみる事にします。

ただ、イソップと聞くと
スクールウォーズを思い出してしまいますよ。

明日は風こそ強くないものの
かなり冷え込む様ですので、
温かい格好でお出掛け下さい。

残念ながら伺えませんが応援しております。
返信する
Unknown (あきひろん)
2008-12-07 19:58:35
それは、小説ですか〓

今、自分は、奥田英朗さんのイン・ザ・プール読んでますよけっこうスラスラ読めてオススメですよ映画化もされてるのでよかったらチェックしてみてください

読んでる本が映画化されるとちょっと話を知ってるだけに気になりますよね(笑)イン・ザ・プールは、松尾ススギさんやオダギリジョーさんなどの役者さんが出演してるので何気に豪華です
返信する
ぽかぽか (マカロニ)
2008-12-07 23:23:24
強引な北風と思いやりの太陽。。
のお話が星新一さんの手にかかると、
どんな内容になるのか興味深いなぁ(・∀・)
北風が勝ってしまうのかなw

彼はSF作家とも呼ばれていたんだネっ☆
みさっちの目指してる音楽ジャンル、
「SF」はここから来たのかぁ(笑)

4時間も待機って結構ツライかも!
でもライブのイメトレはバッチリだねっ☆
きっと素晴らしいライブになるはずなのに、
明日は残念ながら欠席です…(*_*)

みさっち太陽のぽかぽか攻撃で、
亀戸が暖かい日差しに包まれて欲しいなッ(*^_^*)
返信する
サンスト。 (oh)
2008-12-08 04:20:42
星 新一サンの本は、読み易くて面白いですよね。
なんだか、また読みたく成りました。

そして、明日は共演者さんの居無い、1人ボッチのサンスト、ライブですネ。
頑張って下さい。
(イメトレ、バッチリですか?)



返信する
Unknown (みさ)
2008-12-09 02:17:46
Dustさん☆
スクールウォーズのイソップですね!!
全部はみたことないんですが、イソップさんのことは知ってます♪この星さんの本はシンデレラやアリとキリギリスなど・・ほかの作品も含まれていて読み応えばっちりですよ♪

あきひろんさん☆
私もインザプールは読みました♪♪
伊良部先生みたいな先生がいたら困っちゃうけど・・憎めないですよねw
私は奥田さんの作品だとサウスバウンドが好きです♪

マカロニさん☆
そうなんです!私のSFミュージックはここから・・w(番組を観ていただきありがとうございます♪w)
星さんの本をはじめて読んだときはたしか中学生のときかなぁっ
なんか、衝撃をうけたことだけ覚えてますw

ohさん☆
なんと・・ひとりぼっちのことだけはイメトレしてませんでした(^^:
サンスト私しかいなくてびっくりしましたぁぁ!!w
返信する
Unknown (あきひろん)
2008-12-09 06:47:30
すげぇやっぱり読んでましたね
伊良部先生は、憎めないですよね…

その作品、今度読んでみます空中ブランコも読みましたか〓
返信する