OTOKOホームスチール・エターナル

「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのいくつめかのひっそりblog

最後の雪ネタⅢ

2006-03-14 14:55:49 | インポート
最後のはずが、3つめのエントリー。

今日、R13を走ってたら 秋田南インターとボートビア河辺の間の
歩道の除雪をしてました。小さめの重機を入れて。

って、そんなとこほとんど人歩かねーYO!

ここ数日の雪で、うち近辺の県道や市道の歩道は歩行困難なところも
あります。小学校の通学路にもなってるところ。
でも、噂によるとグランド等の排雪を優先して道路除雪はしないとのこと。
秋田市行政は住民の生活を無視しているのか?

国と地方自治体で管理する道路は違うから、という理由は解せない。
人がほとんど歩かない歩道の除雪予算を地方自治体にまわすとか、
もっと柔軟な対応はできないものか。

明日の卒業式は、またもや車での送迎になりそうだ。
(卒業生じゃないけど)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチタグ流行 | トップ | 人気ゲーム発売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事