OTOKOホームスチール・エターナル

「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのいくつめかのひっそりblog

有料ゴミ

2006-10-07 12:37:12 | インポート

先日、電化製品を買い込んだために粗大ゴミが発生してしまった。
当方では個別回収になっていて有料。
料金はこんな感じ。↓
http://www.city.akita.akita.jp<WBR>/city/ev/ct/sodai2.htm


廃棄予定は

・電子レンジ:1000円
・ガステーブル:200円(ヤ○ダのポイントでゲット)
・除湿機:500円(前から壊れてた)
・ミシン:500円(前から調子悪い。ちなみに足踏み式じゃない<WBR>)
・自転車:500円(前から壊れてて眠ってるヤツ<WBR>。やっぱりママチャリ)

で、トータル2700円なり! って結構高い。

あっ、ちなみにお古PCはひと段落したあと再セットアップして息<WBR>子用にする予定。

いつまで取っておいてもゴミの山になるだけだしこの際まとめて
ということで、市役所にTEL。
そしたら来週の月曜日は祝日で休みなので、その次の週になるんだ<WBR>と。
ちぇっ、タイミング悪いなぁ。
まぁ、どうせ捨てるんだから雨ざらしにしておいてもいいか。

ん?誰か「粗大ゴミはお前だろ」って言った?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛っ | トップ | 集計結果 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こはる)
2006-10-07 15:25:48
ウチホのペンギン村は、一部の電化製品を除いて、粗大ゴミは、まだジェンコはかからないみたいです。
ちょうど今月15日がその日‥。
嫁が捨てられないように用心いたします‥。
返信する
Unknown (ぢぞう)
2006-10-07 16:56:02
ロンリーさん
ジャ○コ近くの某所に自己搬入したら?
http://www.city.akita.akita.jp/city/ev/gs/default.htm
「処理料金:10kg毎90円」ってなってますyo。
http://www.city.akita.akita.jp/city/ev/tr/tesuuryoukaisei.htm

返信する
Unknown (gutskun)
2006-10-08 00:20:51
メーカー品じゃないパソコンのがらくたとか、ケースだけとか沢山あります。
車で「壊れたバソコン回収致します」というのがたまに来るので、観てもらったらCDが付いてればOKという事で1台だけは処分出来ました。

いつかまとめてウン万円支払って処分する日が来るのかなと思ってます。

こはるさん同様電子レンジは0ジェンコで処分出来ます。確か同じ大仙でしたでしょうか。
実家にお願いしたらどうでしょう。
返信する
Unknown (ロンリーROM)
2006-10-08 12:30:28
こはるさん、どもです。
ミシンと引き換えに。。。いや、何でもありません。
延期された引き取り日は16日です。
返信する
Unknown (ロンリーROM)
2006-10-08 12:32:51
ぢぞうさん、どうもです。
あっ、あそこ粗大ゴミ持込もOKだったすか。
粗大ゴミは協和の方に持っていくを聞いてたんで
普通の手続きしてしまいました。
キャンセル可能のようなので、あとで問い合わせ
してみます。
お知らせ頂きありがとさんです。
返信する
Unknown (ロンリーROM)
2006-10-08 12:35:36
gutskunさん、どうもです。
おぉ、その手もありましたな。
でも、確か年2回くらいしか回収がないはずだから、
多分迷惑がられそう。。。
ジ○スコの近くに売っぱらって来ます。
返信する
Unknown (ぢぞう)
2006-10-08 17:57:26
あ、心配ならいちおう聞いてみてくださいね。
要らなくなった布団とか自転車とか、回収に来てもらったら料金が掛かるものでも、そのまま置いてきてOKでしたよ。
入口でクルマの重さを量って、帰りにまた量って、その差し引きを「ゴミの重さ」として支払ってくるシステムです。やってみると意外に簡単です。

HPをよく見たら、電子レンジは1辺60cm以内のものだったら粗大ゴミにはならないみたいですが。
返信する
Unknown (ロンリーROM)
2006-10-09 12:14:29
ぢぞうさん、再度どうもです。
へぇ、簡単な方法なんですね。

電子レンジ60cmくらいですけど、あの重さだとゴミ袋に
入れてもすぐ破れちゃいますね。
普通のゴミで出すのは無理っぽいような。。。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事