ぴょん☆cafe☆

カフェみたいなかわいい空間が好き
おうちでもそんな時間を過ごしたい そんな主婦の気まま日記

*珈琲+雑貨*のお店cafe quarkでのんびり時間

2010-11-24 14:50:59 | お気に入りのお店
7勤終了~今日は久々のお休みです
正社員で働いてた時ならこんなシフト組んだ事がない
そんなに働いたら 私、途中できっと心が折れる

でも今はお気楽アルバイトなんで時間も短いし意外と平気でしたヨ
しかも今日は爆睡かと思いきや 調子がいいらしく
朝からクロワッサンの仕込みをしています
パンは発酵時間があるから家にいる日しか無理

ただ…なんかもうすでに失敗の予感なんですが…

私のご褒美は
行ってみたいカフェでランチ&お茶の時間です

2週間ほど前に
伊勢にある"cafe quark"さんに行ってきました
運転手の旦那サマは嫌とも言わず
連れて行ってくれるので助かります
私よりスウィーツ好きかも これはラッキー♪
甘い物苦手な男の人も多いですもんね


さつまいものチーズケーキとロールケーキをドリンクセットでいただきました
大きめマグカップのドリンクがほっこりさせてくれました

ここのお店はstudio'mの食器などの雑貨も少し置いていて
それを見るのもまた楽しい☆
とっても可愛いお店でした♪また行きたいな

小窓からはのどか~な田んぼ

お茶をしにきていた 双子の男の子連れのおしゃれパパ
こののどか~な景色の中を男3人仲良く自転車で帰っていく姿に癒されました

ランキングに参加しています
今日も見たよのお印に
クリックしていただけると嬉しいです
下のバーをポチっと 一日ワンクリック有効です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして* (クラン)
2010-11-25 00:48:12

いつもブログ拝見させて頂いてます♪

お仕事お疲れ様です!!
カフェ、素敵です^^*
旦那さまもお優しいですね~!

いつも素敵なお料理を作られてらっしゃっていて
更新のたびテンションが上がってしまいます!
こっそりとではありますが応援させて下さいませ。

では失礼いたしました♪
返信する
クランさんへ (misaki)
2010-11-25 20:20:03
はじめまして*
コメントありがとうございます♪
私のブログなんて見てる人いーひんやろと思って
のほほーんと書いてたので嬉しすぎるお言葉にびっくりです。私のほうがテンション上がっていまいました!!
たいしたブログじゃないですがまた遊びにきてくださいね☆

素敵なカフェでしたよ~
美味しいものを食べるって幸せですね☆
返信する
Unknown (IKUMI)
2010-11-25 23:34:00
7勤おつかれさま~!
素敵なご褒美やん(^_^)vカフェ巡りもいいなぁ♪

クロワッサン焼けた?
気温も下がり私もクロワッサン作りたいと思ってるけど、クロワッサン時間かかるしさぁ…作業はたいしたことない気もするけど、一時間おきに作業やん?ホンマ一日ゆっくりじゃないと難しいかな。
家で作ると焼きたてが食べれて幸せやけど(^w^)
返信する
IKUMIちゃんへ (misaki)
2010-11-26 00:05:27
クロワッサンの記事今更新したとこやわ~
なんかめっちゃぶさいくなクロワッサンらしき物が出来上がった!失敗~
ほんとに一日かかるよな
リベンジの前に低水分バターを購入するわ
いろいろ聞きたいけど長くなるので会った時にまた教えてねん♪
返信する

コメントを投稿