週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

ちゃんとネコ?

2010-02-18 09:54:59 | Weblog
なんか静かだなぁ~と見てみたら


  んべんべ

座イスに座って寛いでました。


  ん?なに?
  わがはいイイコにしてるのじゃ~

そうねそうね、そのままゆっくりしててね。ねっ(懇願)


先週、鯵ぽた展に行ってきました。
その時おしゃべりしたユミタさん
「でびたんは限りなくネコに近い何か」と言われ
周りもはばからず大笑いしてしまったのですが、
この姿を見て、また笑っちゃいました。
ユミタさんの表現力は、いつも私のツボにはまります。


それでも一日の最後は膝の上。


  あったかいのじゃ~~♪

でびたんも私もホカホカしあわせ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何もかも (らいさんだー)
2010-02-18 11:16:56
でびたんの眼は「何もかもお見通し」という風情ですねえ。本当に艶々ハンサムさん。
返信する
Unknown (Nolita)
2010-02-18 12:41:51
おひざにちゃんと乗ってくれるだけで十分猫ですよ~。
返信する
Unknown (ますりん)
2010-02-18 13:13:28
くるねこ5みました
某D氏載ってましたね~
目をつぶって階段飛び降りかけちゃう所なんて
腹かかえて笑っちまいました
ほんとでびたん
ええ味でてます
大好き(*´艸`)
返信する
Unknown (きらら)
2010-02-18 19:59:49
白い座椅子に艶々でびたん。
でもやっぱり膝の上が幸せそうですよ。

私もくるねこ5みました。
でびたんの件を読み「今は立派になって~」と、親戚のオバチャンの気分です。
目をつぶって、階段からジャンプ!私も笑っちゃいました
返信する
Unknown (美山)
2010-02-19 08:53:42
一番下の写真、ものすごく甘えた顔ですね。メロメロです~。
でびたんはいつ見てもスマートでうらやましいです。うちのはお腹のお肉がタルタルしてて・・・
返信する
コメントありがとうございました (mirizo)
2010-02-21 21:11:48
>らいさんだーさん
あれやこれやをお見通しされているのかしら・・・。どきどき。

>Nolitaさん
ちゃんと猫でよかったデス(笑)!

>ますりんさん
私も「くるねこ5」読みましたよ~♪
でびたんの新エピソードが出ていて、思いっきり笑ってしまいました。
なんだか今も幼少の頃の片鱗が見えます~。

>きららさん
私も「くるねこ5」読みましたよ~♪
でびたんの新エピソードが出ていて、思いっきり笑ってしまいました。
体は大きくなったけど、中身はあのころのままかもよ~。

>美山さん
そうなんです~。あの甘えん坊のお顔につい・・・。

返信する
わかるかもよ~ (ぼん姉)
2010-02-23 04:02:47
私も最近、うちのデビルは猫に近い宇宙人だと思っているので…そんな感じですか


1日の最後はお膝でご満悦でびたん至福の時なんですね


くるねこ5のでびたんには笑わさせてもらいましたくる家で一番の…性格はやっぱり簡単に変わらないですよね
返信する
Unknown (Brac)
2010-02-24 12:04:54
でも言われてみると、一番下の写真のでびたん、どことなく人の顔に見えるような・・・^^
くるねこ5のでびたんの階段ジャンプのエピソードは、何だか他人事ではなく・・・登るのはいいけど、降りる時にジャンプや転がってくるのは恐ろしいですね。
返信する
コメントありがとうございました2 (mirizo)
2010-02-27 18:40:56
>ぼん姉さん
宇宙人っていうと、ちょっとコワイ(笑)
でも何というか、そんな感じです。
やたら抱っこ好きだったり、ネコなのにすぐに足をすべらしたり・・・。
くる家で一番手のかかった幼少時代を送っただけあります。

>Bracさん
ホントに!?
何か考えているような顔ですか?(親バカ)
階段エピソード、今のでびたんにつながっているような気がします。
なんか変なところでチャレンジャーなんですよ・・・。
見ててドキドキすることあります(苦笑)

返信する

コメントを投稿